SSブログ

PSPでP・サイモンを聴く [PSP]

もっぱら動画を持ち歩いていたPSPだけど、こんどは音楽にしよう。

ボクにとっては音楽といえばP・サイモンか50年代のJAZということになる。むか~し、広島で労働しながら大学にいっていたころ映画「卒業」を見て以来、P・サイモンを聴くようになった。このアルバムは2003年、ふたたびS&Gを再結成、ライブを行ったときのもの・・・。2枚組25曲。

CDから曲を取り出しMP3化するソフトの持ち合わせがなかったので、ビデオ編集につかっているDIGIONSOUND5を使った。

曲名などを打ち込むので多少はめんどうだけど、かなり高音質でPSPに転送できました。

ちなみにDIGIONSOUNDはバージョン1.0の時から使い始めて、いまバージョン5、だんだん高くなってきたが、ビデオ編集用では重宝している。

うちの同居人はP・サイモンの歌ってROCKじゃなくてカントリー・・・といって、馬鹿にするけど、ボクにとっては青春のよすがとなる歌、アメリカを歌う詩人のこころの響きなのであります。

PSP付属のイヤフォンを音が漏れないタイプに変更。電車の中であるいは酒場で、P・サイモンの世界に久しぶりにひたっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。