SSブログ

八丈島の初夏を撮る [八丈島]

天気予報では週末は雨!しかし、今回も八丈空港におりたときは快晴! なぜか、八丈島にいくと天気が回復して、撮影日和になり、帰るころ一天にわかにかき曇り(←ちょっとオーバーだけど)状態である。

スダジイの森の新緑が鮮やか~♪

1時間ほどかけて唐滝へ向かう。今回からプロジェクトに参加したCATVで制作業務をしている小林さんが参加。ジジイカメラマンには願ってもない援軍である。

カメラはソニーHVR-V1J。野鳥の鳴き声なども収録するので、ガンマイク(ゼンハイザー+フィールドミキサー)などを使うことにした。

テレコンは、フジノン業務用を流用した。↑ 小林カメラマン

オーストンヤマガラ

ダイサギ                       アオサギ

ササゴイ                       キアシシギ

木漏れ日の林道を歩く

シダの新緑があざやか

キイチゴの仲間、おいしい!

森の神様~

ハチジョウノコギリクワガタのカップル

朽ち木の上をのんびり散歩する八丈固有種のクワガタ。

海ばかりではない八丈の魅力がいっぱい・・・・。

日が落ちて、ホタル水路でゲンジボタルを撮影

スーパーナイトショットでホタルのロングショットを撮影

古いDVカメラ(ソニーTRV50)に赤外線ライトを組み合わせて撮影した。

夜もふけて、なじみの「でこでこ」で乾杯~♪

主の喜田さんは、八丈に流された宇喜多田秀家の子孫、家系図を見せてもらった

料理も酒も雰囲気も八丈そのままの「でこでこ」である

八丈はむかし情け島とよばれた、名残をとどめる美女たちと・・・乾杯!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

25年ほど前に旅行で行きました・・・変わらない自然の様子に^^
明日葉とクサヤと飛び魚が思い出されます~
また行ってみたくなりました!
by (2007-05-28 09:42) 

hamapro

ウサコさま、ずいぶん若い頃に行かれたんですね。
自然はいまも昔もそんなに変わってもいないと思いますが、新しい発見がいろいろあると思います。
八丈再訪!            うさじいより
by hamapro (2007-05-31 07:59) 

やっぱり素敵なところですね。
鳥さんのシーン、じっくり拝見したいです♪
by (2007-05-31 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。