SSブログ

速い! 安い! EM (イーモバイル) [ジバラ日記]

モバイル環境で使っているデータ通信カードを高速タイプに乗りかえました。

↑ 左 EM                右  AIR EDGE Pro

私のモバイルは、VAIOタイプS。それまで使っていたデータ通信用カードは、今となっては 「遅い!」 (それでも256Kbpsだけど)、 「高い!」 (月額 1万3000円)と、まるでいいところがなくなったWILLCOM AIR EDGE Pro (NEC AX520N)

会社でも移動先でも常時接続的に使っています。

この遅いスピードと高すぎるぅ~値段はやむを得ないのかな・・・と思っていましたが、なんとEM(イーモバイル)のデータ通信カード DO1NEは HSDPA対応で、下り3.6Mbps、しかもカードは1円! 

使用料は使いたい放題で月額5980円!

これはもうジバラを切るしかありません。さっそくGET!

VAIOでさっそく使ってみました。まだサービスエリアは限られているようですが、会社(青山)内からも川崎~横浜などは問題なく高速でつながります。

さっそく、役立たずのAIR EDGE Pro はゴミ箱へ~♪ 

メールは最初、会社のLAN経由で行っていましたが、なにしろ10年近く使っているメールアドレスなので怪しいメールもいっぱい、担当者に文句言われるのもしゃくなので、ジバラでやることになりました。当然、会社のメールアドレスは使っていません。なにしろ会社をクビになったら使えないアドレスなど役にたちません。

EM付属のユーティリティをクリックすると、3.6M通信に突入します。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sgcokuno

私も先月からEモバイルを使っています。
とっても具合がいいです。
主な通信エリアは、日本橋から多摩川あたりまでですが、都心なら3Mbps、多摩川周辺でも1.5Mbps程度の速度がでます。移動が多い方にはお勧めですね。
ちなみに、ヨドバシカメラやビックカメラでノートPC購入と同時加入すると、数万円安くなる機種もあるようです。私はその情報を知らなかったので、単体で1円購入してしまいました。残念!
by sgcokuno (2007-06-19 18:00) 

hamapro

あちこちでテストしていますが、川崎・武蔵小杉、新横浜あたりはOKでしHた。週末、名古屋ですが、さて・・・・
by hamapro (2007-06-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。