SSブログ

奇妙な飛行物体の正体?

学研の不思議雑誌「ムー9月号」を立ち読みしていたら、おもしろい記事がありました。

ムーでは「ドローンズ」(無人機)とよんでいますが、アメリカでは奇妙な飛行物体=Strange Craftと呼ぶのが一般的なようです。アメリカ・カリフォルニアなどで目撃、撮影されたことから話題騒然~♪

不思議な形をしています。ほとんど無音で飛行し、突然姿を現したり消えたりして非常にUFOに似た飛び方をするようです。

非常に鮮明な写真が撮られているのが特徴でYouTubeには動画もアップされています。UFO写真の多くがピンぼけ、あるいは不鮮明なただの光の固まりにしか見えないのにくらべ、CGのように非常にクリアです。

機体には、一見カタカナにも見えたりする文字が刻まれ、正体について盛り上がっているようです。地球外のテクノロジーを使って作られた地球製品といわれていますが・・・

動力はUFOの動力とされている反重力エンジンらしいとか・・・

一連のStrange Craft騒動についてPRIMAGA氏が要領よくまとめています。

そして、正体?についての詳細なレポートはこちら・・・・。Isaacと名乗る方からのディープスロート情報だそうです。

Long Tail Worldにその日本語訳があります。

こちらはイラクでも活躍しているアメリカ軍の無人機です。Strange Craftのような飛行特性を持った無人機ができたらタイヘンですね。

このStrange Craft!CG製のイタズラという説もあり、CGで作られたStrange Craft作品も登場しています。ま~魅力的な存在であることは間違いありません。

本当に存在しているのか、フェイクなのかわかりませんがいずれにしても、非常に手がこんでいる上に、上記の内部情報?まで出てくるとUFO神話体系にまた新しいページが加わるんでしょうか・・・?

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

satomi

なる~、ムー。もしかして名無しのコメント主さんはそちらの方だったのかもしれませんね…。言及ありがとうございます!
by satomi (2007-08-16 10:40) 

キングハナアルキ

紹介ありがとうございます。
次の作品はロボの予定です
by キングハナアルキ (2007-08-16 21:41) 

hamapro

先週、映画「トランスファーマー」を見ました。
CGの到達点ですね。
Strange Craftもそうなんでしょうかね。
ロボ作品!楽しみです。
by hamapro (2007-08-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。