SSブログ

ビデオコンテスト [コンテスト]

★ 今年も多摩アマチュアビデオコンテストがあります。 ★

このコンテストは、八王子ビデオクラブやNHK多摩アマチュアビデオクラブなど多摩地区のビデオクラブや八王子テレメディアなど多摩地区のCATV各局でつくる実行委員会主催のコンテストです。

(財)東京市町村自治調査会多摩交流センターの助成も受けており、ビデオクラブが主催しているものとしては、内容も規模もともに他にないユニークなビデオコンテストです。

■ 応募資格 多摩地区在住者にかぎる
■ 作品   テーマは自由、長さ7分以内、映像、音楽は著作権をクリアしていること
■ 締め切り 今年9月30日

くわしくは、こちらをごらんください

ぜひ、ご応募ください。私も去年につづいて審査員をつとめることになりました。

審査員といえば、もうひとつ!

★ 「ITVA-日本(国際企業映像協会) コンテスト2007」 ★

■ 2008年2月20日(木)  東京/ベルサール九段
■ 主催 ITVA-日本(国際企業映像協会)
■ 後援 ソニーマーケティング(株)
     パナソニックSSマーケティング(株)ほか

ITVA-日本は、企業が発信する映像コンテンツ制作者を支援するためのNGO組織で、去年、今年とセミナー講師を依頼されたのがきっかけで審査員を仰せつかりました。

●インナー・コミュニケーション部門(社内報、教育ソフトなど組織内向け)

●アウター・コミュニケーション部門(広報、販促活動など組織外向け)

詳しくはこちらへ。

企業にとって映像コンテンツは有力ツールですが、コストを圧縮し効果をあげるには、それなりの発想や技術が必要だと思います。映像制作でお悩みの方はITVAへご相談ください。仲間がいますよ~♪

審査員とはいっても大それたことはできませんが、報道カメラマンとしてワンマンプロダクション的に取材、撮影から編集まで、あるいは、中継なども独自のスタイルでやってきた私なりの目線で作品を見ていきたいと考えています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。