SSブログ

写真集できた!  [写真]

”思い出をかたちに”そんなフレーズで急成長中の(株)アスカネット ・・・・

そのアスカネット協力の講座が「写真集をつくろう」講座です。

今年最後の講座が開かれた今日、ついに!写真集ができました。

A4版、本格印刷製版の写真集の完成です。

「写真集をつくろう」講座の講師は、プロ写真家の永嶋サトシ先生です。

 

プロの写真技術とアルバム作りの世界をソフトな語り口で、やさしく教えて頂きました。

プリント写真はスキャナーで取り込んだり、デジカメカメラのデータを加工編集したりして、自分だけの写真集を作ります。

つまり、写真集つくりを学びながら、写真の技術も身につく・・・というとても欲張りな講座なのです。

 

永嶋先生からひとりずつ「卒業制作」の写真集を受け取りました。

イメージどおりにできているか・・・? 気になりますねえ。

 

皆さんの写真集を、のぞき見させていただきましたが、なかなか雰囲気のあるいい写真集です。

 

ひとりずつ、自分の作品をプレゼンしつつ、永嶋先生から講評を受けました。

「写真集をつくろう」講座、来年1月からまた、新しくスタートします。お申し込みはこちら!

世はデジカメ時代、しかし、デジタル時代の怖さは、撮りためた写真のデータが一瞬にして消えてしまうこと!

大切な思い出消えないうちに、写真集をつくる習慣を身につけましょう~♪

なお、(株)アスカネットの「写真集をつくろう」講座は、青山教室のほかに、八王子教室、大阪教室、福岡教室、銀座ソニービルでも開かれています。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hamaちゃん先生、ご無沙汰しております、ゆみログです^^
ゆみログも作りました~~~!
BOOKになるととっても素敵に変身してビックリしました。
ハマりそうです^^
by (2007-12-05 23:26) 

hamapro

久しぶりですね!
ご無沙汰しております。

じつは、ボクも何冊も作りました。マイ写真集はいいですねえ。
ぜひ、ハマってください。

来年春には、またお会いできそうです。
たこ焼きしましょう。
by hamapro (2007-12-08 07:57) 

わ~い♪hamaちゃん先生来春いらっしゃるんですね♪
待ち遠しいですッ(≧▽≦)
たこやきしましょう♪
by (2007-12-08 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

旧山形県庁XDCAM EX  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。