SSブログ

500Vのハイライト再生モードを記録する [新製品情報]

 

Sony_HDR-XR520V_Vanity350.jpg

HDR-XR500V、520Vが売れ行きNO.1の原因は、基本的な画質はもちろんですが、10倍効く手ぶれ補正、低照度でのノイズ激減、ビデオカメラでは初めてのGPS機能搭載など、他社はしばらく追いつけなさそうな簡単、きれい、楽しめる機能満載~♪にあると思います。

その楽しめる機能のひとつに、盛り上がっているシーンだけを自動で抽出し、エフェクトとBGMをつけて再生が可能になった「ハイライト再生モード!」

楽しいイベントのあと、500VをHDMI端子で大画面TVとつなげば、盛り上がること間違いない~♪

編集モードは“シンプル”“ノスタルジック”“スタイリッシュ”“アクティブ”から選択可能で、BGMは4種類(追加可能)。

さて、この編集結果を残すにはどうするか

DSCN1820.jpg

そこで、ただいま製作中のPCでトライ~♪

DSCN1826.jpg

HDMI入力可能なキャプチャカード(トムソン・カノープス HDRECSなど)があればいいわけですが、HDCPによる著作権保護機能が邪魔をして、そのままでは映像は記録できないようです。そこでゲーマーさま御用達のGAMESWITCHをはさんで使ってみました。 

DSCN1818.jpg

500Vのハイライト再生映像→GAMESWITCH→HDRECS

DSCN1823.jpg

HDRECSへ入力

DSCN1821.jpg DSCN1835.jpg

結果はばっちりです。

DSCN1829.jpg

GPSモードの映像もそのままHDキャプチャーできますので、編集ソフトでP IN Pで使えますね。

DSCN1830.jpg

ハイライト再生モードが面白いのは、同じ設定で何度やってもそれぞれ、編集結果が違うこと、つまり一期一会的なんであります。ロシアンルーレット的に何度もやってみて一番面白いのを、キャプチャー! するといいでしょう。

DSCN1817.jpg

自分でハイビジョン編集する方でも、忘れた頃にDVDができあがったり、その作品もとかく「長い!」、「退屈!」「つまらん!」と3拍子揃った方には特にオススメ!ですね、たぶん~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ウッチー

ハイライト再生 アタシ向き~♪
by ウッチー (2009-03-24 13:39) 

hamapro

たしかに~
しかし、ブルーレイに残そうとすると、それなりに経費がかかってしまうのが、残念なところです。
by hamapro (2009-03-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。