SSブログ

ノートPC用外付けモニター [新製品情報]

DSCN1836.jpg

WBC、日本優勝~♪ 朝からずうっと見ておりました。

イチローはやっぱし千両役者ですね~♪

DSCN1840.jpg

さて、「EDIUSでハイビジョン編集」講座で使っているノートPC強化第2弾は、外付けモニターでデュアルディスプレイ化! 

DELL studio1535は、低価格ながらCANOPUS HQコーデックを使うハイビジョン編集が楽にできます。

CPU Core 2 Duo 2.4GHz、メモリー 4GB、ハードディスク 7200回転 320GB (メモリー、ハードディスクは自分で交換してすこしパワーアップしました、+2万エン程度です)

DSCN1843.jpg

先週、小型軽量の外付けハードディスクをご紹介しました。 (2.5インチ 500GB×2、RAID 0)

CANOPUS HQコーデックを使う場合、元ファイルの4-5倍容量が増えますが、約30時間使えますので速度、容量ともこれまで使った感じでは問題なさそうです。

DSCN1847.jpg

今週は、ノートPCを何処?でもデュアルディスプレイにしちゃうLCD-USB7X(アイオーデータ 7インチ)、USBで接続しACアダプターは不要。画面回転機能つきで縦横どちらでも使えます。

外付けHDDもデュアルディスプレイも電源はUSBバスパワー、同時に使っても問題はないようです。

DSCN1844.jpg

EDIUSはデュアルディスプレイのほうが、作業効率があがります。

朝日カレッジの「EDIUSでハイビジョン編集」講座では、このノートPCのEDIUS画面を、プロジェクターで映写しながら講座を進めていますが、すっきり画面になって分かりやすくなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。