SSブログ

恐怖と共に復活 [HDV]

DSCN3279.jpg

さて、きょう締め切りのビデオ、作業にとりかかろうとしたら恐怖のブルースクリーン!

どうやらメモリーが怪しいみたい・・・。

DSCN3278.jpg

恐怖が降臨したのは先日、自作したcorei7マシン~♪

メインマシンもRAIDを再構築中・・・・・。

DSCN3244.jpg

しょーがないのでノートで編集することにした。

カビくさい事務所でやるより温泉だぁ~というわけです。

DSCN3239.jpg

露天風呂につかりながら編集は初体験~♪

DSCN3245.jpg

けっこう快適でした。ばりばりとはかどって後は飲むだけ・・・。

DSCN3250.jpg

紅葉の季節も良さそうです。

DSCN3232.jpg DSCN3231.jpg

しかし、同居人に運転手を頼んだらけっこう高くつきました。

DSCN3260.jpg DSCN3261.jpg

帰りにポーラ美術館でモディリアーニを鑑賞~♪

DSCN3265.jpg

ビールをしこたま飲んで助手席でイビキをかきつつ帰りました。

そういうわけで久しぶりにブログをアップしました。

このところ半年間かかった仕事がやっと終わったので、ゆる~い状態・・・。

心配した後輩から「病気ですか?」と連絡がありました。

ま~カネはないけど元気です~♪

ところで、恐怖のブルースクリーンの原因はやはりメモリー!

2GB×6→12GBという構成に問題があると直感していたので3枚抜いて6GBにしたら、こんどは数時間のレンダリングもまったく問題なし・・・。

 そんなわけで、ブルーの恐怖を乗り越えてブログも復活しました。

管理ページを見るといつのまにか累計250万人オーバーしていました。

200万人超えで宴会やろうと考えていましたが、秋に持ち越し~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Larry Shimmen

ハマプロさん いつもお世話になります。

メモリーも多いのがいいとはかぎらないんですね。バランスでしょうか。

なんか今回の記事ですごくハマプロさんのおもしろい面を見させていただきました。

これからが更に展開が・・・楽しみにしています。
by Larry Shimmen (2009-08-24 10:21) 

ウッチー

小生もあの青の恐怖に何度か悲しい思いをしたことがありますが、
流石先生 無事の回復 おめでとうございます。
それにしても 風呂につかりながらの編集とは・・・恐れ入ります。
by ウッチー (2009-08-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。