SSブログ

S&Gを、iphoneで持ち運ぶ [PSP]

DSCN3641.jpg 復活~♪

不調のcore i7 PC(右)が復活、左のXeon dual PCもリニューアル!

最初のシゴトは?

DSCN3636.jpg DSCN3642.jpg

ことしはサイモン&ガーファンクルの東京ドーム公演で幸せな時間を過ごしました。

しかし、ほとんど顔の判別もできない、いちばん遠い席でした。

そこで、iphoneやipodでS&Gを持ち運びたい~♪ 

SG4.jpg

DVDをiphoneで持ち運ぶにはいろんな方法があるようですが、イチバン簡単なやり方で・・・。

まず、伝説のセントラルパークコンサートのDVDをキャプチャー。

映画などのDVDも同様ですが、まずプロテクトをはずします。

SG5.jpg

ディスクキャプチャーで、● プログラム、あるいは ● チャプター単位かを選択できます。

必要な箇所だけを取り込むこともできるわけです。

SG1.jpg

つぎに、PSPあるいはiphoneフォーマットに変換。

SG2.jpg

長時間、標準画質では、動きのある映像はノイズが出現しますので、高画質を選びます。

1時間半くらいのDVDですが、約1時間ですこぶる簡単に作業終了です。

DSCN3666.jpg DSCN3655.jpg

映像、音とも良好です。ノイズは見られません。

DSCN3639.jpg

動画エンコードは、core i7 PC が最適です。

さて、ハイビジョン映像編集用PCを1日で作る講座を開きます。

↑のPCとほとんど同じスペックです。

お申し込みはこちらです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。