SSブログ

トビウオおねえさん~♪ [八丈島]

DSCN4611.JPG

中華街・招福門です。

昨夜は、11人集合して宴会しました。

DSCN4615.JPG DSCN4614.JPG

ゲストはこの方、八丈島の岩崎さんです。

トビウオのポーズを決めたところ~♪ 

DSCN4616.JPG

島では焼酎瓶(一升瓶)を抱えているというウワサですが、昨夜は紹興酒でした。

岩崎さんは、八丈島でエコツーリズムの理念に基づいて、プロジェクトウエーブをたちあげて頑張っておられます。最近は、島の天ぷら油を再利用して車の燃料(BDF)にするなど島の7賢人のお一人です。

八丈島では初めてのオイル王なのです。

DSCN4610.JPG

岩崎さんファンクラブの幹部、西永&福山ブラザーズです。

このメンバーで、何度も八丈島撮影にでかけました。

DSCN4621.JPG

右の美女は、NPO「よこはま里山研究所」の吉武研究員さま~♪

原生林から里山、そして海の孤島までヒトは生態系の一部にしか過ぎません。

自分の手の届くところからエコな生き方をしましょう~♪

DSCN4622.JPG

年内には、秋の星座撮影で八丈へ行く予定です。

トビウオお姉さんは「Macpro」が入った重たいバッグを背負って、八丈へ飛んでいきました。

気がつけば・・・岩崎さんと八丈島の自然をハイビジョンで記録する「八丈プロジェクト」は、来年で3年目突入! 儲かったら(ムリ・・・?)、水中撮影用機材や簡易クレーンを使いたいですねえ。


タグ:里山 八丈島
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

GOTO

先日はお世話様でした。
円卓にご一緒させていただきましたGOTOです。
伊豆諸島めぐりを趣味にしていますが、
岩崎さんと知り合って以来、八丈島渡島がダントツに増えました。
民俗や生き物探しのフィールドワーク大好き人間ですので、
今後ともよろしくお願いいたします!
by GOTO (2009-10-28 15:05) 

ルイヴィトン バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

XDCAMで取材受けましたPMW-350L ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。