SSブログ

久しぶりにネクタイ・モード [ビジネス]

DSCN5302.JPG

モノリスのごとくそびえるビルの谷間に銀杏が鮮やか~。

今週は、ビジネスマンモードです。

本社社長が上京、取締役の私もお伴して、関係各方面にご挨拶。

はじめに、先般、業務提携をした北青山の会社を訪問、来年に向けての戦略などを打ち合わせ、昨日は、大手町の商社で海外進出の可能性などについても情報交換。

やっかいものの下水汚泥を95%減らし、残りカスも優秀な肥料にできる弊社のプラントは、エコの時代の追い風をうけて、いま期待上昇中なのです。その期待を来年の実績に結びつけることができるかどうか?

DSCN5293.JPG

地下鉄からでたらあたり騒然! オフィス街に時ならぬ怒声が飛び交っていました。

DSCN5318.JPG DSCN5312.JPG

デモ隊よりは、警察官のほうが多いようでした。

DSCN5315.JPG

一ヶ月という期限設定をめぐっての攻防です。

前原国交相が「だって、自民党の総理経験者から頼まれたんですよ~」といっておられましたが、どうなんでしょうかね。

DSCN5320.JPG

このあと霞ヶ関ビル34Fで、技術協力いただいている2社の社長と会食。

新技術から、中山間地農業まで3時間ちかく話がはずみました。

DSCN5327.JPG 表参道ライトアップ

社長と表参道のライトアップを視察!

神戸ルミナリエや、今はなき丸の内ルミナリエ、さらに仙台のケヤキ並木のライトアップと較べるとちょっと寂しい感じです。

DSCN5325.JPG

北風の下、期待が大きくふくらんだ歳の暮れです。

このあと、表参道の居酒屋で、社長と会社たちあげの10年前を振り返りつつ、来年は期待の年になりそうだね!と焼酎で乾杯~♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

前回の名前忘れました。

貴社のエコ戦略、これからの方向ですね。今朝慶応大学の金子勝氏がNHKラジオでこれからの資本主義は変わらなければ自滅だと言うような事を言ってました。明らかに100年前の不況とは形が違っている。未来のある社会貢献につながる仕事が求められていると言ってました。若者達の一部はそのことに気がつき始めて希求しているとも。その流れからエコを前提に産業も方向を持たなければいけないと言ってました。下初処理のコストを下げて残滓を有効利用するこれは都会でも農村地帯でも共通するメリットです。大いにがんばってください。そんな意味からも映像の果たす役割を求めてみたいです。岩手の田舎から
by 前回の名前忘れました。 (2009-12-16 20:07) 

hamapro

ありがとうございます。
島根や広島の公共下水道などの汚泥処理を、手がけて10年あまりになりますが、やっと時代がこちらの方を向いてきたのかなぁ・・・という感じです。
こんごとも、よろしくお願いいたします。


by hamapro (2009-12-17 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。