SSブログ

NHK多摩ビデオクラブ新年会 [HDV]

DSCN6252.JPG

昨夜はNHK多摩ビデオクラブの新年会~[わーい(嬉しい顔)]

「NHK」がつくビデオクラブは全国にあって活発な活動を続けています。

メリットは、カメラマンや編集マンなどの指導を受けられること。

私も在職中は、報道局アマビデオ事務局も担当していたので、名誉会員なのです。

DSCN6264.JPG

昨夜は私の前に事務局を担当された先輩の志村さんも元気な姿を見せました。(右)

DSCN6257.JPG

多摩ビデオクラブの黒澤さんは、元商社員です。

きょうは、調布市主催の映像制作講習会の卒業式だったとか・・・。

DSCN6255.JPG

卒業制作作品をいただきました。

ばっちり腕をあげられたようで、DVDを見るのが楽しみです。

DSCN6256.JPG

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生は、境港の出身ですが調布市名誉市民です。

kitaro.jpg  

水木夫人の布枝さん原作の「ゲゲゲの女房」が、今春、NHKの朝ドラになるのです。

境港市は、私の母親の出身地・美保関町の隣りですので懐かしいところです。

このところ朝ドラはご無沙汰していましたが、久しぶりに見るとするかな~[るんるん]

DSCN6263.JPG DSCN6265.JPG

八王子ビデオクラブの菅原会長です。(右)

DSCN6267.JPG

このあと寿司屋で2次会~

DSCN6272.JPG DSCN6273.JPG

初めてお会いする方もいて、また人の輪が広がりました。

ビデオは孤独な趣味ではありません。仲間がいるからこそ楽しいのです。

まだの方は、全国のNHKビデオクラブへ(ビデオサロンの巻末を見てネ)

blog3.jpg

このブログ、ただいま291万6800人(24日09:00)。

300万人越え大宴会は2月の予定です。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

AOUSEM

昨夜はお疲れ様でした。
新年会でのご指導ありがとうございました。

今までの「ブログやセミナーを含む」ご指導を撮影や編集に生かして行きたいと思います。
福山兄弟とも知り合いになれましたので、これからも楽しく気楽に腕を磨いてみたいと思います。
by AOUSEM (2010-01-24 09:37) 

mayohinakuro

昨夜は色々ご教授頂き有難うございました。
大変楽しい会でした。

今春放送のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」を紹介して頂き調布市民として感謝申し上げます。
by mayohinakuro (2010-01-24 11:48) 

iwate-no-jisan

300万もうすぐとのこと、凄いノ一言です。ハイビジョンで仕事する者にも興味の尽きないブログです。民俗芸能記録が中心ですが、将来にわたって残す映像は、手が抜けません。もう一つ気になるのが、デジタル記録を未来永劫残す方法です。個人ではとても無理ですね。お知恵を拝借したいです。
今後とも楽しみに閲覧します。宜しくお願いいたします。
by iwate-no-jisan (2010-01-24 20:52) 

hamapro

みなさん、ことしもよろしくお願いします。
さいわい、無事に帰宅できました。
よく終点までいっちゃうんですけどね。

2月6日から、盛岡、雫石です。
農業関係のイベントに行ってまいります。

by hamapro (2010-01-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。