SSブログ

岩手へ~ [見る&読む]

DSCN6563.JPG

今週は雪の山形でスタートしましたが、週末は岩手へ~。

通り過ぎる「はやて」の車窓からは雪の一面雪の世界 [新幹線]

DSCN6565.JPG

このところ、夕方から読むのは「日刊ゲンダイ」と「夕刊フジ」。

以前はちょっと品のない?紙面に「ゲンダイ」を電車内で広げるのははばかられたけど、「小沢幹事長」捜査に関しては、他紙とちがう紙面です。

きのう(土曜日)は、特大活字で「特捜部長のクビ」!

特捜部長がクビになったのかと思ったら「クビに値する」ということらしい。

DSCN6569.JPG

「フジ」だけど、この捜査に関してはまったく垂れ流しリーク報道。そういうわけで、最近はゲンダイとフジ2紙を買って読み比べしております。一般紙でいえば、産経、読売も似たような感じ。ほんまに、名誉毀損で訴えられなきゃいいけど・・・。

数日前は、このフジなど「小沢幹事長 逮捕へ!」なんてトバシテおりました。

しかし、翌日は、一転不起訴 [バッド(下向き矢印)] だったわけで、さすがにちょっと恥ずかしかった?のか、昨日の紙面は「朝青龍、ハワイ逃避」に逃避・・・。

DSCN6566.JPG ゲンダイ

TV出演していた特捜部長経験者も、証拠もないのに捕まえて自白を迫るなんて、明らかに手順が間違っているといっておりました。

別に民主党支持者ではないけど、自民党にウンザリしていただけに、鳩山さんは、もっとガンバッテもらわんといけません。「限りなく黒に近いグレー」なんていう永田町のセンセイなど、ホントウに日本は法治国家なの?と思っちゃいますね。

DSCN6576.JPG

雫石のホテルに到着~。

DSCN6575.JPG

軽~く飲んで、最後は「じゃじゃ麺」!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NX5J、雪の山形を奔る全国大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。