SSブログ

いっしゅん迷った・・・・ハナシ [ビジネス]

DSCN7446.JPG

羽田を飛び立つときは雨~[雨]

DSC09758.JPG

松江に着いたら晴れ~[かわいい]

春先の山陰は、「弁当忘れても傘忘れるな・・・」といわれているけど、最近の東京はやたら寒くて雨降りの天気が続いていますね。

DSC09766.JPG

今回の松江行きは、下水汚泥プラントメーカーの取締役をやっているので、幕張メッセで来月開かれる環境展2010の打ち合わせ、先月完成した東出雲町のプラントに出雲市の関係者をご案内。

DSC09769.JPG DSC09768.JPG

このプラントは、下水処理で生じるやっかいな汚泥を、微生物の力をお借りして98%消滅させてしまう画期的な装置です。中国地方の自治体に導入されているほか、昨年は伊藤忠林業と業務提携して大規模養豚場でも使われる予定です。会社をたちあげて10年余り、エコの時代の追い風をうけてやっと走り始めた・・・という感じです。

DSC09763.JPG

さて、深夜・・・、酔眼朦朧としてホテルにチェックイン、ルームキーは「519」。

案内板に従って探せども、518の隣りは520になっていて519がない・・・・。

DSC09760.JPG

もういちどエレベーター前まで引き返して、よーく見ると・・・

DSC09762.JPG

521~533の案内板の隣りに519がありました。

手前の部屋は偶数、向かい側を奇数でそろえようとしたためにそうなったらしい。

案内板を信じこんでしまっていたので盲点をつかれた感じ、ま~どーでもいい話なんだけど・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

TORU SHIMMEN

おもしろいですねぇ。

しかも部屋番号表示が縦に表示してある・・・・・・

なんかマジック的な空間を感じさせますねぇ。

なにもありませんでした? ですか・・・(^^)

脚本ができそうですね。

by TORU SHIMMEN (2010-04-17 21:25) 

hamapro

松江は怪談話の本場! なんたって小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)のいたところですね。残念ながら、しこたま酔っ払っていたので朝までそのままでした。
部屋番号の割り振りもそうですが、縦表示の数字もふつーでないような・・・。よほど遊び心のある方か、それともぜんぜん考えていない方がいたんでしょうかねえ。
by hamapro (2010-04-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。