SSブログ

2010NEW環境展に46インチTV搬入 [ビジネス]

DSCN8041.JPG

狭い事務所を占拠していた46インチTVを搬出、赤帽で東京ビッグサイトへ~[るんるん]

DSCN8070.JPG

25日から2010NEW環境展! テーマは「持続可能な循環可能型社会をめざして」

DSCN8042.JPG

島根県ブースです。ワタシが役員をしている会社が出展するのです。

やっかいものの下水汚泥を高温好気発酵で微生物分解し、95%減らした上で残りの5%も、肥料にしちゃうというすぐれもの。中国地方各地の自治体に導入されていますが、今年は全国展開!

DSCN8046.JPG DSCN8058.JPG

前回までの経験に鑑みて、やはり「百聞は一見にしかず」。

パネルを並べるより、映像でアピールしたほうがいいなぁ・・・ということになり、約10分間のブルーレイを制作しました。再生は、PS3です。

DSCN8067.JPG

他のブースを見てみますと、映像モニターはリースのところが多いようですが、これがけっこう高いのです。年に数回、こうしたイベントに参加しているため、結局買った方が安あがりです。

DSCN8051.JPG

昨年までは、PCでDVDを再生、プロジェクターで上映していましたが、やはりブルーレイで46インチモニター! 

事務局の方も「断然いいですねえ~♪」

DSCN8050.JPG

そういうわけで、午后6時までセッティングに汗を流しておりました。

2010NEW環境展は、25日~28日、東京ビッグサイト。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。