SSブログ

隠れ家 [八丈島]

DSC00157.JPG

きょうも、八丈島は晴天~[かわいい]

だいたい、ワタシゃ晴れ男の類で、八丈で雨に祟られた・・・なんてことは殆どないのです。

umi.jpg

この時期、八丈の海はいちばん透明度が高いのです。

DSC00150.JPG

今回のお宿はスローハウス「緑のモーツアルト」。

DSC00033.JPG

このペンションは一日限定 2組だけ。スローライフの宿です。

交響曲第40番を聞きながら朝ご飯~ [るんるん]

今回は研究会のメンバー、フクちゃんと同行二人の旅です。

DSCN8233.JPG DSCN8234.JPG

FOMAモデムとネットへアクセス。

DSCN8235.JPG DSCN8236.JPG

かぐわしき初夏の風が吹き渡り、俗世界を忘れるひとときであります。

DSC00153.JPG

独特のドーム状の屋根が目印です。

DSC00115.JPG 

夜~

DSC00136.JPG

オーナーのご主人が音楽業界の方なので、管球アンプ+自作スピーカーが自慢の音空間~[るんるん]

自分のCD持参で訪れる方もいるとか・・・。

八丈島には、こうした隠れ家がいろいろとあって、これも八丈の魅力の一つです。

asihtaba-1.jpg

向こうは八丈小島、いちめんにアシタバ畑。

DSC00162.JPG

海と空と流れる雲、一日見ていても飽きることはありません。

死んで千の風になるのもいいけど、雲になってあちこち気ままに流れるのもいいですね。

DSC00161.JPG

さすらう雲が、海や八丈小島に影をおとしながらゆっくりと流れていきます。

八丈の夏のご案内は「プロジェクトウエーブ」へ! とっておきの旅を御案内いたします。

さて、プロジェクトウエーブの岩崎さんと、ハイビジョンで島の自然を記録しはじめて7年になります。

近く、その一部をWeb動画にして配信する「おじゃりやれ八丈島」計画をスタート。

お世話になっている島へ若干恩返できるかな・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

てぬきやマイルス

八丈島のスローハウス緑のモーツァルトです。
こちらの宿をご紹介いただき、
誠にありがとうございました。^^
のんびりとおくつろぎいただけたようで嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね。


by てぬきやマイルス (2010-06-07 13:02) 

ヴィトン 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ヴィトン 財布 (2013-06-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山頂へPMW-320 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。