SSブログ

アニメ 「ゲゲゲの鬼太郎 3D常設館」 、よろしく! [ビジネス]

DSCN8745.JPG

午前6時半、羽田でビールと朝ご飯。

ここのホットドッグのソーセージ(細挽き)は旨いのです。(米国製らしい)

ソーセージといえば念仏みたいに「粗挽き」を売りにする日本メーカーは反省してもらいたい。

DSCN8747.JPG DSCN8748.JPG

飛行機はボーイング737。久しぶりの早起きで始発です。

今回はカメラなどの機材はなし。なんたってビジネスなのです。

DSCN8749.JPG

島根半島です。

子どものころ、夏休みは母の実家がある美保関で過ごしたものです。

DSCN8751.JPG

米子空港はいつの間にか「米子鬼太郎空港」に変身していました。

DSCN8752.JPG

空港玄関で鬼太郎がお出迎え~ [わーい(嬉しい顔)]

いま、NHK朝ドラで「げげげの女房」をやっていますが、鳥取県境港市と鬼太郎で町おこしの始まりは平成5年頃から。妖怪の銅像がお出迎えする「水木しげるロード」がシャッター通り商店街を飾ったのはその頃からです。朝ドラ便乗ではないのです。

いまでは年間100万人以上、鳥取県では最大の観光地になってしまった境港市ですが、持続させるためには次の仕掛けも必要ですね。

そういうわけで・・・・・

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎 3D」常設館を期待しとります。

DSCN8757.JPG

(株)ミシマの取締役会と株主総会に出席。

昨年から(株)ミシマの役員をやっております。

DSCN8753.JPG

下水汚泥を微生物分解して95%減容させるプラント(ミシマックス)で、会社設立から10年余り、エコの時代の独自技術で、山陰を代表するベンチャー企業として全国から注目されるようになりました。

海外進出に備えて国内特許、商標登録はもちろん、国際特許も検討中です。

DSCN8765.JPG

株主総会終了。大橋川を渡ってホテルへ~。

DSCN8761.JPG

城下町松江はけっこう古い建造物が残っています。

大橋川ぞいに気になるオーラをはなっている建物がありました。

DSCN8762.JPG DSCN8763.JPG

彫刻?じゃなくてコンクリートを型枠に流したようです。

DSCN8764.JPG

残念ながらいまは使われていないようですが、JAZZのライブ演奏が流れる酒場などいいですねえ。以前は、居酒屋の親父が夢でしたが、料理を出すのがメンドイのでBARに変更!

DSCN8772.JPG

夕方から、居酒屋「ほっこり」で新旧監査役の歓送迎会。

DSCN8770.JPG DSCN8766.JPG

(株)ミシマは、下水汚泥処理の確かな技術で全国的に名前が知られるようになり、公共下水道だけではなく、養豚場、食品工場などからも引き合いがくるようになりました。

今年下半期から長いトンネルをぬけて、イッキにブレークの予感・・・。

DSCN8776.JPG

となりのスナックで2次会。

DSCN8778.JPG DSCN8789.JPG

会社を引っ張る営業部長などの前職は、ゼネコンの営業で活躍された方が多いのです。堂々たる歌いっぷり。かなり授業料を払ったと推察~[るんるん]

DSCN8783.JPG

みなさん、94点から最高98点まで・・・とプロ並み。

ぜんぜん、営業をしなかったボクはカラオケはまったくダメです。

もっぱら拍手隊していました。

DSCN8802.JPG

大橋川の風、袂に入れて~、酔眼見上げれば川端柳と名月~[るんるん]

DSCN8804.JPG

松江の夜は更けて・・・。眺めていて飽きません。

エコビジネスのトップランナー「ミシマックス」をよろしく!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hilo

美保関はえびす様の故郷なのですね。

by hilo (2010-07-25 07:04) 

hamapro

商売の神様の総本山が美保神社です。
いちど、お参りしてたっぷりお賽銭をあげると、もっと儲かるようになります!

by hamapro (2010-07-25 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トリスハイボール妖怪王国を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。