SSブログ

400万人越えで2011年になった [デジタル貧乏日記]

blog.JPG

年末に引っ越しとかいろいろ重なって、いつもと違う歳の暮れになってしまいました。これまでhamapro事務所は、さる会社の東京事務所を間借りしていたのでありますが、長引く不況で撤退することになり、歳の暮れに有り金かき集めて同じビルの1F下、しかし2倍くらい広い部屋に引っ越ししました。おかげさまで正月の餅代もない・・・のであります。

そろそろかなぁ~と思って管理ページを見ると、閲覧累計が400万人を越えていました。

冥土の旅への一里塚、目出度くもあり目出度くも無し・・・という感じですが、それはそれで素直に喜んで宴会をやらなくてはいけませんね~ [るんるん]

DSCN0011.JPG

まだ片付いていないのでゴミと機材が同居しています。

DSCN0010.JPG

年末に、八王子にあるさる団体の30年史関連の撮影と編集、イベントのお手伝いなどしていたので貧乏ヒマ無しになり、ゴミ部屋の片隅では、年末年始返上で深夜まで編集していました。

DSCN0014.JPG

やっと、9カメ撮影した青山円形劇場の舞台公演の編集が本格化~ [わーい(嬉しい顔)]

AVCHD 3,XDCAM 5、MXF(XF305) 1、すべてネイティブで取り込み、EDIUS 6でマルチカム編集していますが、5フレ落としてなんとか動いています。ちょっとキビシイ・・・ [ふらふら] けど、できないことはない・・・といったところです。

CPUは960ですが、980Xにグレードアップするとどうなるか? これまでのささやかな経験では、グラボやメモリーより、まずはCPUのグレードアップが一番効果があるようです。

これからは家賃を払わないとイケナイので真面目に労働しないといかんなぁ~と思う元旦です。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いい質問?Twitterまとめ投稿 2011/01.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。