SSブログ

辞めるけど辞めたくない [放送]

DSCN9795.JPG

昨夜から今朝にかけてもっぱら話題は、もっぱら空き缶~いやダメ菅首相の去就・・。

夕方、鳩山さんに説得されて「まもなくワタシ辞めます」、日本沈没回避への第一歩と祝杯。

ふーむ、今月いっぱいでオシマイなのねと思っていたら、深夜の会見で「すぐ辞めるとはいっていない」。

人徳も能力もないリーダーが辞めると公言したら、その時点から機能不全なんだけど、「ボク、辞めたくないもんね」とまるでお子ちゃまですね。

DSCN9799.JPG

そんなワケで・・・

朝の各局のニュースをとっかえひっかえ見ていたら、いずこも同様あらかじめ台本が決まっているらしく、世論誘導の姿勢が見え見え。都合のいいインタビューだけをつないで流したり、盛り上がらなくなるとすぐに「下司のかんぐり」から、神の目線「被災者の立場」まで持ち出すなどまさにマスゴミ世界。

201103071446389a2.jpg201103041352527ab.jpg

↑ 人気ブログ「ラ・ターシュに魅せられて」のイラストより~ [るんるん]

あの麻生さんもアホ・まぬけ、福岡の恥・・・とかそれはもーボロクソだったけど「ペテン師」と言われたことはなかったもんね。(地元後援会幹部談)。

思えば元報道カメラマンが一時在籍した青山の会社もペテン師のようなリーダーが跋扈してました。絶対に利益が望めない動画配信ビジネスを始めたものの巨額赤字を出して撤退。しかし、誰も責任をとらないまま幹部はしっかり嘱託でいすわっているような、ま~そんな方々です。取り巻きのイエスマンの話しか聞かないのでつまるところ裸の王様、欠陥湯沸かし器の如く毒ガスを振りまいてやっていける楽しい会社なのです。いまでも昼飯時、ご一行様が金魚の糞のようにつながっている姿を目撃します。アキ菅みたいな資質のリーダーは日本のあちこちでまだまだ元気なのであります。

20100618150731696.jpg「ラ・ターシュに魅せられて」のイラストより~ [るんるん]

ところで「鳩のお使い」に立ったのがこの方、鳩山さんです。

返済期限の記入されていない借用書を持ち帰り「ペテンだ、だまされた~」という羽目に。

政治家の仁義として細かいことは書かないのが「確認」らしいんですけどね、ペテン師を相手にする時は、録音しておくとか手を打っておかないとこの世界では生きていけません。やっぱしお坊ちゃまなんですかね。ちょっとツメが甘いというか人がいいんでしょうか。私も例の会社にいたとき、あんまりトンデモないのでハイテクを駆使?する元報道カメラマンとしてはドキュメンタリーのつもりでしっかり映像と音で記録していました。イマ見てもけっこう楽しめます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。