SSブログ

島唄を聞きながら [撮影]

DSCN9894.JPG

なんとハブに注意!

オキナワ上陸最初のカットは、危険がいっぱい?

DSCN9873.JPG

そんなわけで、沖縄ロケです。

夏川リミさまの島唄をiphoneで聴きながら羽田へ~ [るんるん]

結構な機材になってしまいました。一人20キログラムまでは無料だけど、3人で59キロとぎりぎり。

これでも事前にバッテリーや、照明用機材などを送っているのであります。

DSCN9875.JPG

ソニー PME-350と、キヤノン XF305はNEPのバッグにつめて機内持ち込みです。

昔は海外取材もレンズ付きハダカのカメラを機内持ち込みしていました。

ところが、最近はやたら厳しいのです。350のレンズとビューファインダーを外してバッグに収めます。

DSCN9879.JPG

オキナワの雨にそなえて70Jも用意しました。

DSC00161.JPG

昼ご飯は、タコライスと・・・・

DSC00156.JPG

ごぞんじ、ソーキソバ。

DSCN9897.JPG

最初のシーンです。

DSCN9904.JPG

今回の撮影はすべてファイルベースカメラになりまます。

テープのようにアーカイブが残らないので、ファイルが消えてはタイヘンです。

USB 3.0のケースに3TBのハードディスクが2セット。

DSCN9900.JPG

夜は一滴の泡盛も飲まずに、コピーとバックアップ、さらに寝るときも片目で監視・・・。

DSCN9910.JPG そんなわけで沖縄の夜は寝不足・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。