SSブログ

沖縄の日の出を撮る [撮影]

DSCN9942.JPG

午前4時に起きて日の出を撮影することにしました。

夜明けと夕陽のシーンは、余裕があれば撮っておいたほうがいいのです。

周りからは野鳥の声がにぎやかに聞こえます。

DSCN9966.JPG

PMW-350で昇る太陽のアップ、キヤノン305でインターバル撮影。

DSCN9951.JPG 

三脚のない70Jはテープで固定しました。長時間撮影してあとで編集処理する予定です。

せっかくの早起きでしたが期待していた完全な日の出は雲が厚くダメでした。

たかが日の出と日没カットですが、撮ろうとすると島の西と東に行かないとイケナイので、キツイロケ日程ではけっこう大変です。ま~自分で自分のクビを絞めるようなもんですけどね。

DSCN9922.JPG DSCN9900.JPG

今回の撮影で使ったカメラは、メインがPMW-350 2台、サブ キヤノン 305,70J、50Jなど。

それぞれのシーンで、カバーするようにしました。

DSCN9927.JPG DSCN9924.JPG

オマケに使ったのがGoproHD。クルマの走りを撮影しました。

Picture0002.jpg

部屋のシーンでは、あらかじめ天井に仕込みました。

結果は終わるまでは分からない撮影ですが、決まればオモロイんですけどね。

DSCN9974.JPG

ところ「あがいていだ橋」(東太陽橋?)の下に止めておいたクルマには、しっかり鳥の糞が・・・。

ウンの尽き・・・、はたまたウンが付いて上り調子になるんでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。