SSブログ

研究会 [研究会]

DSCN9628.JPG

昨夜の研究会は、ローランドのポータブルレコーダーR-26。

カメラは、ソニー NEX-V20。

パナソニック AG-AC160。

RUIGEの7インチモニターがご出席~。

DSCN9640.JPG

パナソニックAG-AC160。 AVCHD業務機なのであんまり魅力的ではありませんが、22倍レンズでどうだ!というパナソニックの話題作りで注目でしょうか。

DSCN9641.JPG DSCN9643.JPG

先日、えんえん6時間のセミナーを4カメ・スイッチング中継したときのAC160の映像をチェック。

DSCN9634.JPG

さらに!ソニーNEX-VG20、小田原で日の入り、日の出をコマ撮りしたNEX-VG20の映像も披露しました。

F値 0.95などのレンズで師走の流星群を撮影してみたいですね。

DSCN9633.JPG

左 ← Roland R-26                     右 → TASCAM DR-100

この日(土曜日)は研究会のあと、ほろ酔いの渋谷駅周辺で、オーディオテクニカのステレオマイク AT835STで、街角ライブのミュージシャンたちを録音してみました。

マイクを持ったまま、ぼうっと立ちんぼなんで、ちょっと恥ずかしくて腰がひけとりましたけどね。

DSCN9627.JPG DSCN9635.JPG

HXR-MC50HJを手に金沢の金箔屋さんを撮影した西永先輩の映像や、全国のお祭りを追いかけている荒木さんのDVDを見せてもらいました。

DSCN9645.JPG

9月はじめ赤坂レッドシアターの公演「アルトー24時」、八王子いちょうホールの「東北復興支援チャリティコンサート」がいずれも編集終了、関係者向け配布用のDVDになりました。

「アルトー24時」のカバーデザインは、(株)スローガンのデザイナー・渡部です。

やっぱしプロのシゴトですね ~ [わーい(嬉しい顔)]

さて、今年の研究会は12月23日(金曜日)の1回を残すだけになりました。 

不幸イッパイの2011年さらば~♪ の忘年会です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。