SSブログ

たぶん、今年最後の忘年会 [食べる、飲む]

DSCN9962.JPG

ソニー NEX-VG20で丸の内のイルミネーション撮影にでかけました。

DSCN9944.JPG

午後5時、点灯! 意外とこの瞬間を逃す方が多いのです。

全国300箇所の祭りを撮影している荒木さんは、このところもっぱら3Dで撮影しています。

DSCN9969.JPG DSCN9959.JPG

美女と野獣の会会長も文句をいわない美女を撮影しておりました。

DSCN9974.JPG

こちらはこの日届いた菅原さんのXF300。

箱から出したばかりのXF300でマニュアル撮影です。

DSCN9961.JPG

中天には下弦の月、凍てる空に輝いていました。

夜景の撮影は、日没後30分が勝負です。

DSCN9994.JPG DSCN9996.JPG

最後は能代で今日撮影した映像をチェックしつつ、最後の?忘年会。

ソニーの最新ハイビジョンカメラで、組み合わせ自由なコマ撮りを可能にすXECOO社のXRT-1がバージョンアップから帰ったきたので皆さんに披露しました。

DSCN9999.JPG

ところが・・・、すぐ隣で女性二人が矢鱈たばこをふかしまくり、エライ迷惑・・・・。

できる女を演出するのに、たばこは不要なんですけどね。

日本人の死亡率のトップは、たばこが主原因の肺がん。喫っている本人より周囲に与える受動喫煙が問題です。なにしろ69種類の発がん物質のほか、ダイオキシンまで周辺にまき散らすのです。

Still1230_00000.jpg

もしも、おなかに胎児がいたら・・・、臍帯血を通じて胎児も喫煙状態。母の原罪を子どもが生まれながらにしょってしまうのです。だから、たばこ止めましょうね。                       (1985・アメリカがん協会制作のCMより)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。