SSブログ

しょっつる鍋 [デジタル貧乏日記]

DSCN0054.JPG

ちょっと早起きして新横浜から「のぞみ」で名古屋へ~[るんるん]

スマホはすぐにバッテリーが上がってしまいますね。

DSCN0055.JPG DSCN0056.JPG

車内はほぼ満席、みなさん朝から忙しいのです。

あっというまに名古屋について、打ち合わせも終了!

メールで済ませるんじゃなくて、やっぱし、直に額をつきあわせるのがイチバンです。

DSCN0057.JPG

トンボ帰りの「のぞみ」で昼ご飯は駅弁「ひつまぶし」。

DSCN0058.JPG

いつもの烏龍割りで流し込みました。

DSCN0060.JPG

午後3時過ぎ、福&西ブラザーズが相次いで青山のhamaproへ~。

ここは、デジタル難民の駆け込み寺です。(アルコール付き!)

まず修理から帰ってきた西さんのVAIOのチェック、このVAIOはブルーレイドライブが壊れていましたが、無事に復活したようです。次にEDIUS6のインストールとバージョンアップ。

DSCN0063.JPG

こちらは福ちゃんのノートPCと外付けHDD、編集中のEDIUS6がストップしてしまいます。

DELL STUDIT15にはPCIeスロットがあるのでバッファローのUSB3.0カードが使えます。

aDSCN006.jpg

こちらも問題解決、お二人とも「EDIUSで編集三昧」ライフに復帰しました。

時計をみれば午後5時半、下の能代が開く時間です。

DSCN0070.JPG

福ちゃんのふるさと秋田から届いたハタハタでしょっつる鍋・・・。

福&西ブラザーズと宴会モードであります。

DSCN0071.JPG

ひゃ~、でかいハタハタです。お腹にはタマゴがいっぱいです。

DSCN0073.JPG DSCN0074.JPG

そういうわけで・・・・

貧乏暇ありhamaproなれど、友来たりてきょうも美味しい酒が飲めることに感謝[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

hilo

あけおめです。
美味そ!
by hilo (2012-01-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。