SSブログ

中目黒で花見 [食べる、飲む]

_DSC3583.JPG

某病院のWEB動画の編集が終わったので中目黒で下車、花見~ [るんるん]

直下型地震がきたらあのマンションはどうなるのかなと思いつつ・・・。

_DSC3600.JPG

花見で稼いでいる連中はいっぱいいるけど、特にライトアップもされていないので人混みをかきわけながら適当に歩いているうちに飲み屋に飛び込むといういかにも都会風花見。

_DSC3586.JPG

橋の上は特にヒトが多く両岸の桜を見渡せるので絶景ポイントなんだけど、暗いので夜は想像力が必要かも。数年前、桜の季節に撮影に行った「弘前城の桜」はいまでも眼に焼き付いています。中国人であふれいました。

_DSC3595.JPG

橋の上でお姉さんに声をかけられたのでいっしょに花見しました。

_DSC3604.JPG

路上生活者の方々があちこちで酒盛りやっていました。

ワンコのトイレみたいな場所ですが、花より団子です。

_DSC3602.JPG

見上げればなぜか坂本龍馬。

敷島の大和心を人問はば、朝日に匂ふ山桜花。 (本居宣長)

_DSC3610.JPG

見下ろせば憂い顔のワンコが「花に嵐のたとえもあるぞサヨナラだけが人生だ・・」

_DSC3611.JPG

桜鯛で乾杯しました。 この季節の鯛のことをサクラダイというんですね。

_DSC3613.JPG

裏通りの居酒屋へ。

隣では花見帰りのグループが上司をこき下ろして盛り上がっていました。

明日は、また忠犬ハチ公に戻ってガンバッテください!とエール送りました。

_DSC3620.JPG

私の〆は「稲庭うどん肉味噌かけ」、つまりジャージャー麺?

最後に出汁をかけて頂くのであります。けっこういけました。

中目黒の花見は昼間がいいですね。

桜で稼ぐんだったらライトアップなどして少しは桜に敬意を払っても良さそうです。商魂めだつ中目黒の夜桜でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。