SSブログ

リモコンカメラを生かす [撮影]

camera.jpg

朝8時半スタート、東松山市へ。ブラスバンド演奏会の撮影です。

_DSC3682.JPG

カメラはソニーPMW500,350兄弟など10台。

厚めの布陣ですがいい映像を!・・・というより失敗しない為なのです。

なにせ、サンディ・カメラマンが殆どなのでバックアップが大事です。

パナソニックAG-HPX250で初めてATOMOS SAMURAIを使いました。

_DSC3687.JPG

NINJAはHDMI接続なので心配なところがありましたが、SAMURAIはばっちり、さらに液晶画面も見やすく使い易くなっていました。

リモコン.jpg

客席からの撮影は映像が平面的になったり死角もできますので、ステージ上にリモコンあるいは無人カメラを置くと効果的です。

Still0424_00003.jpg

↑のワイヤレスリモコンで運用したカメラの映像です。(舞台下手前方)

Still0424_00000.jpg

↑ 舞台上手前方のリモコンカメラ。

Still0424_00004.jpg

↑ ソニー NEX-VG20 。

Still0423_00001.jpg

↑ CONTORU+ 。

_DSC3673.JPG

↑ POVCAMは20メートルケーブルでなんとか間に合いました。

POVCAM.jpg

指揮者を狙います。

_DSC3672.JPG

リモコンカメラと音声は舞台袖にデスクを置いて収録します。

_DSC3700.JPG

リモコンカメラのコントローラーです。

_DSC3702.JPG

リモコンカメラ2台の映像です。リアルですね。

_DSC3669.JPG

会場から頂いた音声を4CH収録しています。

今月末、墨田区のオペラを撮影・音声収録するので特訓中なのです

airport.jpg

ちょっとしたコトはいろいろあったけど [ふらふら] 、ま~想定内です。 

チャレンジすることが大事です。失敗を恐れるよりその経験を生かすことです。

その足で羽田へ、最終便で千歳空港へ~。

_DSC3712.JPG

深夜のホテルで焼酎あおりつつ本日の撮影データをHDDへ。

以前の苦い経験でその日の撮影データはその日のうちに処理することにしています。

_DSC3709.JPG

なにせいろんなカメラを使うのでメディアは多種多様。

疲れた・・・・。

douchou.jpg 札幌で朝~ [わーい(嬉しい顔)]

きょうは目の前に見える道庁で新事業のプレゼンなのです。昨年から北海道の事業者の方のお手伝いをしています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

初恋天使

札幌の方から連絡貰いましたよ。
DV-7HD、4/25いよいよ発売です。よろしくお願いします。
by 初恋天使 (2012-04-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。