SSブログ

夏は無人島へ行こう [自然]

10年近く前から、八丈島の自然をハイビジョン撮影しています。発表するあてもなく・・・でしたが、先月から眠っていた映像の編集をはじめとりあえずUtubeにアップしています。

この夏も八丈島へデジ研の皆さんといきますが、久しぶりに八丈島によりそう無人島・八丈小島を予定にいれました。群青の海にぽっかりと浮かぶ無人島、三角の山のてっぺんに集まる雲、夕日が八丈小島の彼方に沈むと漆黒の闇の中になにらや蠢く気配! 気のせいですかね。



ところでこの八丈島と八丈小島のあいだでまれに・・・、UFOが見られることもあるようです。複数の人から同じような目撃談がよせられ、島の新聞「南海タイムズ」にもニュースとして取り上げられました。
http://aquatrip.mydns.to/html/ufo.htm
上記の目撃は昼間の出来事で、南海タイムズの記事は夜です。

さて、今回の八丈島撮影ツアーは星の撮影です。赤道儀を使って長時間のインターバル撮影もする予定なのでひょっとしたらですよ~ [わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。