SSブログ

ニコニコ動画生放送~サクラ大戦・奏組~ [放送]

DSC_0708.JPG

きょう(11月1日)初日、「サクラ大戦奏組」~雅なるハーモニー~公演を、ニコニコ動画生放送しました。

朝10時、新宿・スペースゼロに集合。久しぶりに映像とインカムケーブル引き・・・。

DSC_0705.JPG

カメラはPMW-350 2台で上、下のアップ映像。

350の後ろに寄生しているのは久しぶりのnanoFLASH。

DSC_0704.JPG

PMW-200 2台でセンター ロングとミドル。

ほかにFS700やリモコンカメラ。

DSC_0698.JPG

パナソニックのスイッチャー。

XDCAM 4兄弟でスイッチングしましたが、兄弟だけあって調整が楽でした。

Still1102_00002.jpg

サクラ大戦奏組は人気少女漫画を舞台化したものですが、もちろん聞くのも見るのも初めて~。

DSC_0711.JPG

こちらでスイッチングした映像と音声を隣のニコ動スタッフへ。

午後9時、無事に生放送終了。 

nikko.jpg

昨日の中継はただいま第①幕が生放送されています。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv112599665

こんどの日曜日も、ニコ生予定です。昨日の中継よりもカメラを増やす予定です。

ヒマな方、サクラ大戦ファンの皆さま、ビールなど飲みつつ日曜日はニコ生お楽しみください。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

おーとも

ご無沙汰してます、いつも楽しく読んでいます(^^)
いやーライブスイッチングすばらしい!!お疲れさまです!明日も頑張ってください!
by おーとも (2012-11-04 01:54) 

hamapro

おーともさん、どーも!
あとの編集を考えるとライブはスイッチングを基本にしたほうがいいんですが、人手と機材や時間の問題もありますね。

by hamapro (2012-11-08 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。