SSブログ

今年もよろしく! [デジタル貧乏日記]

nenga.jpg

マヤ歴が予言した世界滅亡も実現せず、2013年を迎えてしまいました。

美女に囲まれた元旦深夜の新年会を迎えたので、けっこうhappy気分の新年のスタートです。

今年こそ! できれば、家賃くらいかる~く払える年にしたいものであります。

そういうわけで2013年・年賀状です。 だんだんメンドウになってきたので、年賀状を寄越した方への返信とか、生死不明の方の安否確認のために出すようになってきました。

さて、今年は新年早々からデジ研の方々と撮影&編集した2作品があいついでデビューします。

8月、青山円形劇場で再演された「オリビアを聴きながら」はレイネットから今月下旬の発売。一昨年の初演に比べると細部がブラッシュアップされていて、見事な作品になっているように思います。

11月、ニコ動中継と同時に収録した「サクラ大戦奏組」は2月、SEGAから発売されます。

      おもしろきこともなき世をおもしろく

                 住みなすものはこころなりけり

個人的には街のビデオ屋としてボランティア的な映像制作が中心ですが、月に1、2回、10人あまりのデジ研メンバーのレベルアップのためにチームとしての制作もやっています。少しずつレベルアップしていますがそれ以上に課題も増えてきています。プロかアマかの選別はイマの時代にあまり意味はなく「こころ」のありようが大事だと思うこの頃であります。

そういうわけで、今年もよろしく!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

sakaguti

おめでとうございます。
今年も色々な情報楽しみにしています。
by sakaguti (2013-01-07 16:23) 

gontamaru

あけましておめでとうございます。
機材はどんどん良くなっているのであとは使う人間の
心意気ひとつということですね。 精進精進!!
今年もよろしくお願いします!
by gontamaru (2013-01-12 23:05) 

学さん

明けましておめでとうございます。
hamapr先生のご活躍ぶりは、驚きの眼差しで見つめています。今年もよろしくお願いいたします。
我が家は、新居に引っ越したとは言え、まだまだ引越作業中で、パソコン机も納品予定、天吊りスピーカーはやっと納品されたので私が工事予定です。いつになったらビデオやパソコンが正常に使えるのか、毎日整備中です。
4K2Kのプロジェクターや、高品質のビデオカメラ等は懐が温まる4月以降の夢となります。早く値崩れしないかな(爆笑)。

by 学さん (2013-01-12 23:23) 

hamapro

みなさん、今年もよろしくお願いします。
gontamaruさま、昨年はいろいろとお世話になりました。
ことしは、スタジオ完成で新しいビジネススタートですね。

学さん、気合いが入っていますね。
完成の暁には声をかけてください。

by hamapro (2013-01-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。