SSブログ

昨夜は女優をゲストに研究会! [研究会]

IMG_0365.JPG

昨夜は青山「能代」で恒例のデジ研。ゲストに女優をお迎えして、久しぶりに艶っぽく賑やかに13人集合。
このデジ研は、月2回ほどメンバーの撮影実習の打ち合わせなど兼ねてやっております。
まじめな研究会なんですが、飲んでばかりと誤解している方もおられるようです。

IMG_0361.JPGIMG_0356.JPG

はじめに、デジ研オールスターで撮影した「すみだオペラ こうもり」の編集経過をblu-rayでチェック、参考になりそうなテレビ番組の録画などもグラス片手に見ました。

IMG_0362.JPG

ゲストにお迎えしたのは新制作座の小津和さま、女優そしてプロデューサーとしても活躍しておられる方です。
実は7月にセシオン・杉並で劇団 新制作座「万国旗の子」が上演されますが、その3回公演の映像収録お手伝いすることになりました。

IMG_0368.JPG

新制作座といえば「泥かぶら」! 半世紀ほど前、小学校の講堂で上演された舞台の記憶がいまでもはっきりと残っています。その主役「泥かぶら」を演じているのが小津和さんなのであります。

IMG_0371.JPG

さて、今週の機材はTEACのレコーダー。とりあえず来週の収録でBMDのHyperDeck Studioデッキレコーダーと組み合わせて使ってみようかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

クマ太郎

何時も楽しく拝見させて頂いております。
写真に写っている「TEACのレコーダー」は新商品でしょうか?
性能は如何なものでしょうか?
レポートを楽しみにしています。
by クマ太郎 (2013-06-02 23:02) 

hamapro

いつもありがとうございます。TEACの新製品DR-600です。
本来は、音声まわりが貧弱なデジイチ向けですが、オモシロイ製品です。
by hamapro (2013-06-03 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。