SSブログ

ことしもよろしく! [デジタル貧乏日記]

DSC00079.JPG

まずはあけましておめでとうございます。

お久しぶり~  [わーい(嬉しい顔)]

IMG_1903.JPG

大晦日のツインタワーもひっそり、中華しが空いていなかったので2013年最後の夜ご飯、ここです。 

そんなわけで、紅白もみないで新年を迎えました。年末から積み残しのシゴトの仕上げに追われシゴトエンドレス状態になったせいですが、そのうえ予定していたカネもはいりませんでしたからねえ。

IMG_1910.JPG

2014年正月5日、新宿御苑、スイセンが満開。北海道で自然観察ガイドをしている美女からの要請で撮影レッスンしました。 

IMG_1922.JPG

6日は、能代で飲み初め。今年もよろしく~ね。

ところで、デジ研新年会&今年初めての研究会は今週18日です。

次に、ヒマなので機材などのメンテナンス・・・。

DSC00501.JPG

まずEDIUS7を最新バージョンにアップデート、ペガシス製の機能拡張プラグインをインストール。

IMG_1930.JPG

ATEM スイッチャーもバージョンアップ、ついでに安いラインミキサーもセットしてみました。

IMG_1923.JPG 

カメラバッグに詰め込んでいたリモコン機材などを、余っていたペリカンケースに収納することにしました。

特殊部隊も使っている頑丈で機能的なペリカンケースですが、価格がちょっと高めなんですね。

そこで東急ハンズで内部仕切り用のウレタンフォームで安くあげることにしました。なんせ、ヒマですからね。

IMG_1914.JPG 

まず最近重宝しているBOLTのワイヤレスHDMI伝送セットをセット、材料費約1000エン。

SWIT 7インチモニターもいっしょです。 

IMG_1917.JPG 

次にワイヤレスリモコン雲台。 どーせ、見えないところなので仕上げはかなり雑ですが、ばっちりです。

DSC00507.JPG 

次にこのところリモコン撮影で活躍しているキヤノンXA25をペリカンケースにセットすることにしました。

今週末、大阪で7人まとめてインタビューするので、低コスト制作のワンマンプロダクションとしては、XA25を2台使ってコンパクト化。これに三脚、ミキサー、照明機材といっしょに移動するのはタイヘンですからね。 

DSC00502.JPG 

そういうわけで2014年の準備は完了! 

みなさん、今年もよろしくお願いします。 (年賀状、まだ出していません・・ [がく~(落胆した顔)] )


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。