SSブログ

絶不調なれど研究会&新年会 [研究会]

DSC00532.JPG

週末は大阪へ。

業界関係者の5人のインタビュー撮影です。 なにせワンマンプロダクションなので機材はなるべくコンパクトに・・・ということで、カメラはキヤノンXA25、XA20の2台。寄りと引きのを同時に撮影し編集を簡単にします。

DSC00534.JPG

5ch入力のミキサーがないのでZOOM H6で代用。入力をライン・モノで出力してXA25へ。カメラ側のもう1chはゼンハイザーMKH416Kでバックアップ。

IMG_2038.JPG 

いちおう順調にいきましたが、インタビューに応じたご高齢の方々、途中で携帯がなるとそのまま話しちゃうし、隣同士で会話するなど個性的な方々だったので、部分的にMKH416Kの音源を使うなどちょっとメンドウです。

IMG_2048.JPG

夜は、青山・能代で今年初めての新年会&研究会。

MADカトウ氏からイノシシ&シカ肉の差し入れがあり盛り上がりました。

しかし・・・・

大阪から帰ると途中で体調不良になり、けっきょく飲まず食わずの新年会になってしまい、日曜日は完全に寝込んでしまいました。

IMG_2044.JPG 

さて、研究会で話題になったのがハンディカムをセットした2軸ジンバル。

ヘリ用のジンバルを改造して地上で使えるように調整中なんだそうです。

ワンマンプロダクションは、たえざる前向きの創意と工夫、そして仲間のネットワークが必要ですね。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。