So-net無料ブログ作成

「木を植えた男」vs「放射能撒き散らす男」 [ビデオ制作]

IMG_1705.JPG

昨年11月、キヤノンXA25で製作した動画がYoutubeに公開されているのでご紹介。

その時の様子は当時のブログにもあります。

一般に画面の小さいWEB動画は音が大事です。しかし、なんたってワンマンプロダクションのジジイなのでテキトーになっているところもありますが、報道カメラマンしていたころとほぼ同じ手法です。 当時は、マイク片手にカメラを担いでワンマンであちこち突撃していました。老化のせいでイマは小型ハンディカムになりましたが、いちばん大事なことは、どんな機材を使おうと映像も音(インタビュー)も勢いがあることが大事です。4Kで絵はがきのように綺麗な映像なんてたいした意味はないわけです。ま~長い年月でもさほど進歩はしなかった・・という証明かもしれませんがヒマな方はご覧ください。

 

 

コンクリートで固めた護岸だけでは、津波を防げないことを3.11が実証しました。 また、福島原発事故を拡大したのは東電と政治、官僚トリオの人災であることもはっきりしました。

 

「木を植えた男」、そして「放射能を撒き散らす男」さまざまですが せめてこの放射能を真散らすような人と政治を選択しないことは大事ですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0