SSブログ

忘年会2題 [食べる、飲む]

IMG_6664.JPG

土曜日、青山・能代で今年最後のデジ研、つまり忘年会・・・ってことですね。

階段から転げ落ちて重傷を負い、数年ぶりに顔をみせたメンバーもいて盛り上がりました。 

ちなみにデジ研は月1~2回、青山で開いています。 会則などメンドイ決まりは何もありません。来たい方だけ勝手に参加の飲み会です。持参した作品を検討しながら皆さんの意見を交換したり、次回の撮影などのハナシなどしております。こうした趣味の会も、会則などきめて形を作ってしまうことが多く、中には呼びかけた本人がなが~く会長に納まってしまい、その会長とともに会員の高齢化でやがて消えてしまうビデオクラブも多いようですね。

IMG_6655.JPGIMG_6658.JPG

IMG_6662.JPGIMG_6660.JPG

この日の作品はボクはインド紀行でしたが、↑ は奥方がセンセイのメンバーが八丈島でロケした学校の教材用のDVD。

丁寧に八丈島の風土や産業、自然が盛り込まれた作品です。妻唱夫随 ・・・ ですね。

IMG_6670.JPGIMG_6671.JPG

ヤンバル・ハシモトのクマタカシリーズ。 4Kも駆使してこのところレベルアップ中ですね。

IMG_6681.JPG

翌日曜日は、八王子ビデオクラブの忘年会です。

IMG_6683.JPG

恒例によってボクが2時間の映像制作セミナー、そのあと忘年会の段取りです。

IMG_6685.JPG

先日、インドにロケして制作した「インド紀行~仏教聖地を訪ねて~」を作例にお話しました。

映像制作がテーマというより、インドで何を見てきたのか・・という文明論的?なハナシが中心でしたけどね。

IMG_6692.JPG

近くの居酒屋で、八王子ビデオクラブの忘年会スタート。 

NHK時代からの長いつきあいですが、高齢化してはいるもの、定年後にはいったメンバーが数人いて、すぐに中心メンバーになったりして絶えず新しい風を吹き込んで活性化を図っているのが元気な秘訣のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。