SSブログ

ラストツアーは山陰 [パソコン]

IMG_6838.JPG IMG_6840.JPG

鹿児島から羽田へ、最終バスに間に合いました。翌日、早起き?して鳥取へ、今年最後のツアーです。

IMG_6973.JPG

ネズミ男が迎えてくれました。 

IMG_6846.JPG 国道九号線を東へ

IMG_6850.JPG

友人宅のネコがお出迎え~。 なくなったうちのネコちゃん(ペルシャネコ)を思い出しました。 

このネコは、スコティッシュフォールド(スコットランド生まれの耳折れネコ・・)、初めてみました。 

IMG_6623.JPG

社長業をつとめた友人が定年後の趣味に決めたのがビデオ制作。

彼はボクが30年以上も前、新人カメラマンで赴任したときのバイトの学生だったのであります。

今回のPCは4k編集可能な高性能PCです。マザーは初めて投入のLGA2011 V3。

CPUはcore i7 5820k、6コア12スレッドマシン、メモリーは32GBです。 

IMG_6968.JPG セッティングは無事終了!

IMG_6843.JPG

夕方、彼と青春していた旧職場で友人のエンジニアと待ち合わせ~

IMG_6845.JPG  IMG_6844.JPG

むかしの飲み屋街は少し寂れて代替わりしていました。

でも懐かしい方々にお会いして30年前にタイムトラベル・・・・、気がつけば午前2前、駅前のホテル泊まり。

IMG_6954.JPG IMG_6955.JPG

翌日、友人宅でPCとEDIUS7の勉強、壁には報道写真家めざしていたボクがあのころ撮影したウミネコの写真や、いまは見る影もない同居人を連れて(ボクの新婚の頃ですね)お邪魔して呑んだ思い出が大事に壁に残っていました。

IMG_6858.JPG IMG_6865.JPG

友人と皆生温泉へ。シロイカの活け作りは最高です。

IMG_6919.JPG  

コメ・農業研究会のメンバーで大手企業会長の遠藤さんを囲んで忘年会。

隣の茶吉君はこのあいだまで社長業していたので、ボクは「釣りバカ日誌・はまチャン」といったところです。

IMG_6863.JPG 

皆生温泉のホテル、かすかに海鳴りの声が聞こえました。 

IMG_6984.JPG IMG_6986.JPG

そろそろ東京へ帰るか~と、空港に向かっていたら見事な夕陽~

そこでタイミングよく松江時代の友人から、帰りは明日の朝にしたら~という甘いお誘い・・・

そんなわけで松江の三つ星居酒屋「ほっこり」でステディカム・ウエダ(むかし、ライトマンやってイマはフリーカメラマン)

アグリ・フルカワなどと今年最後の大宴会となりました。 

IMG_7021.JPG IMG_7023.JPG

まだほろ酔い状態で東京へUターン、夕方から赤坂区民ホールで打ち合わせ。

1月12日は、ボランティアで取り組んでいる世界舞踊祭の下見と音関係を確認しました。

IMG_7027.JPG

前日の11日は、シンポジウムもあってボクもパネラーとして出席を命じられたので上映スクリーンなどをチェック。

というわけで、今年最後のツアーは鳥取、松江で締めくくり、初仕事?は正月11日です。 

あんまりヒマなせいか、ガールフレンドからは「ふーてんのハマちゃん」と呼ばれるようになりました。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。