SSブログ

4K編集パソコン自作講座のお知らせ [パソコン]

IMG_7090.JPG

4k編集を想定したPC自作講座の自作PCは、昨年末の講座からX99チップセット搭載LGA2011 V3マザーに変更、低コストながらハイパワー化も可能です。

主な構成は
CPU       corei7 5820K(6コア12スレッド)
マザー      LGA2011 V3
メモリー     16GB
起動ドライブ  250GB SSD
編集用HDD 3TB
電源       700W
ケース      ANTEC静音ケース

ほかに光学ドライブ(DVD、BD)、カードリーダー、グラフィックボードなど。
基本的なところをしっかり押さえておけばだいたい25万円くらいで4K編集は可能でしょう。
予算に余裕があればもう少しパワーアップしたほうがいいかもしれません。

自作は自己責任が原則ですが、低コストで自分の制作環境にあわせたPCを自由につくれることが最大のメリットです。

SHOP製PCと比較してみますと4K編集可能とうたっていても、CPUは4コアだったり、起動ドライブがHDDだったりして4K編集がやっとできるという程度の割には結構高価だったりします。

2月のPC自作講座は今月25日締め切りです。
問い合わせは hamapro2020@gmail.com へ~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

木村昌宏

2月のパソコン組立講座に参加お願い致します。
by 木村昌宏 (2015-01-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。