SSブログ

4Kカメラでピアノ発表会 [新製品情報]

IMG_2928.JPG

3日、ピアノ発表会の撮影です。

朝10時半から夜7時まで、なが~い撮影です。

パナソニック4K AG-DVX200の集中テスト2日目!

まず正面から全景の撮影です。

IMG_2906.JPG

2階席にも4Kカメラ。同時に舞台後方、ピアノ演奏者を撮るリモコンカメラも撮影。

IMG_2924A.jpg IMG_2903.JPG

アイリスを確保できる比較的明るいシーンでは4/3の大型イメージセンサーの威力を発揮できます。

IMG_2924.JPG IMG_2915.JPG

ピアノ演奏のほかにバイオリン、チェロとの3重奏もあるのでマイクは、ピアノの内部に仕込むピアノ専用マイク・・・・

スタンドにも2本のマイクをセット、音質をそろえるためにデンマーク製の同じマイクを使っています。 

IMG_2907.JPG

リモコン雲台とカメラの映像はすべてワイヤレス、カッコ良くセットするアルミ製ボードはメンバーの手作り・・。

セッティングの時間が1時間しかなかったので、ケーブルレスは便利です。

この収録には、先月(10月)から始まった「映像制作セミナー IN 武蔵小杉」からも一人参加して、別にソニー小型4Kカメラ3台を使う撮影にチャレンジしました。結果は今週12日のセミナーで公開です。 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

sumeragi

質問させていただきます。
ワイヤレスリモコン雲台を探しているのですが、ご使用のものは市販されているものでしょうか。
よろしければ詳細教えていただけると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
by sumeragi (2015-11-09 11:32) 

hamapro

雲台用のワイヤレスは現在は、販売されていないようです。
そのほかのパーツは・・・
●電動雲台 MP-101
●ワイヤレス映像 BOLT製
以上と自作部品の組み合わせです。

by hamapro (2015-11-10 05:37) 

sumeragi

早速にご回答いただきありがとうございました。

やはり、現在は販売されていませんでしたか・・・
方々問い合わせしたのですが、諸事情で販売を止めたとのことでした。

大変お手数お掛けいたしました。
by sumeragi (2015-11-10 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。