SSブログ

12~1月 4k編集用PC自作セミナーのお知らせ [ノンリニア編集]

IMG_3320.JPG IMG_3322.JPG

ほぼ1年前、デジ研メンバーが4K編集用に自作セミナーで作ったPCのグレードアップ!

最近、パナ4Kなど数台の4Kカメラをあわせると計10台のマルチカメラ編集が多くなったので、すこしパワーアップしたい~というわけです。

これまで3TB HDD×3 でRAID 0 でやっていましたが、けっこうキビシクフレーム10落ちでナントカ・・。

そこでいちばん安価にできる方法は500GB SSD 4個でRAID 0 を組むことにしました。

約1.5~2倍 パワーアップした感じです。

IMG_3018.JPG

ちょっと忙しくて、4K編集用PC自作講座の件を忘れていました。

12月~1月の4K編集用PC自作講座のお知らせです。

PCのスペックはだいたいこんな感じ・・・、予算は30万円前後ではないかと思います。

● CPU 6コア12スレッド

● メモリー 16~32GB

● 起動ドライブ SSD 250~500

● 編集用    HDD 2TB×3

● バックアップドライブ HDD 3TB

● グラボ    4GBタイプ 

任意の日に(ご相談のうえ)、自作セミナー可能です。ご希望の方は今月15日までにご連絡ください。

連絡は、hamapro2020@gmail.com へ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。