SSブログ

盲導犬チャリティーショー 新人カメラマンデビュー! [ビデオ制作]

IMG_9024.JPG

先月18日、文京区のホールで盲導犬育成チャリティーコンサートが開かれ、皆さんと撮影しました。

IMG_9026.JPG

カメラはxdcam5台。

IMG_9028.JPG

この日、カメラマンとして新人デビューしたのは、近藤さん。秋葉原のIT会社社員ですが、スキルアップで映像制作のお勉強することになりました。この日は、X70でロングショット担当です。舞台などのロングショットは、照明の変化が激しいので白飛びしないように撮影できるようになれば確実にレベルアップ可能です。近藤さんのカバーで私も隣でロングショットの撮影です。

IMG_9167.JPGIMG_9168.JPG

歌手の八汐由子さんは歌手デビューした若い頃に失明、いまは盲導犬オレオとの二人三脚です。

IMG_9163 (1).JPGIMG_9155.JPG

伸びのある高音が素敵な方です。歌謡曲からシャンソン、童謡など幅広くカバーしています。

IMG_9462.JPG

編集がほぼ終わって先日、DVDにして届けました。
そして、YOUTUBEにもアップしました。 





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KK

初めまして、いつもブログ楽しく拝見しております。
一度現場など見させて頂ければなと思うのですが、見学ないし、撮影参加は可能なのでしょうか?
by KK (2016-11-16 03:16) 

hamapro

月2回ほど、映像制作セミナーin武蔵小杉でやっています。次回は、11月24日、19時~です。場所は新丸子駅前です。また、南青山でデジタル映像研究会を月1~2回やっています。土曜日18時~。セミナーに参加した方などと撮影やっています。最初から現場で…は難しいので、可能でしたらセミナーなどにおいで頂いて雰囲気などあえば参加してみてください。

by hamapro (2016-11-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。