SSブログ

企業のプロモーションビデオ制作 [映像制作]

IMG_21461.JPG

都内にあるIT系企業の会社説明会用のPV(プロモーションビデオ)を制作することになりました。

いくつかサンプルビデオ見ましたが、殆どインタビュー中心でどこの会社でも良さそうな感じです。


というワケでもうすこし個性を出しても…というセンでいくことにしました。

ちょいドキュメンタリータッチ…

まずドローンショットから撮影スタート!

先方にも、Oh!というわけでインパクトありますもんね…(^^;)



パイロットはデジケ研のカミプロ(神様クラス!?)
一昨年、カミプロと長野で撮影したホテル紹介のドローンショット。
映画のようなドラマチックなショットにするには腕が必要ですね。
IMG_2340.JPG IMG_2343.JPG
IT企業らしさ、それにヒトをどうからませるか…
IMG_2333.JPG 
どうでもいいインサートカットにはアクションカムも使いました。
IMG_2164.JPG
社内カフェの冷蔵庫を開けるカットです。
IMG_2054.JPG IMG_2057.JPG
働く時間を凝縮して見せようとタイムプラス撮影…(^^;)
IMG_2149.JPG
IT系企業は相手先や派遣先の仕事が主で「仕事」の映像化が難しいところですが
CGなどと組み合わせてなんとか雰囲気をだすようにしました。
IMG_2336.JPG
メインの撮影はコバヤシプロとボク、CG制作もドローン撮影もデジ研メンバーで間に合いました。
プロデューサーもディレクターもおりませんが
報道カメラマンとして社内ワンマンプロしていたときと同じですね。
aIMG_2028.JPG
いちおう構成表は撮影に入る前につくってみましたが、やっているあいだに段々変わってきますね。
そういうワケでボクは、いちばん最後に原稿を書くのであります。
ナレーションは友人の元19時キャスター川端さんにお願いしました。
IMG_2268.JPG
できあがったあとに修正が入ると再度ナレーションを録らなくてはいけませんが
そこは織り込み済み…、編集ですむような原稿にしました。
↑ 上の構成表の写真は別の作品です…(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。