SSブログ

「映像制作セミナー日本橋」スタート! [セミナー]

いまインドに来ています。

今月末に帰国、10月31日に「映像制作セミナー日本橋」です。

準備と3軸ジンバルなどのトレーニング?に追われていて

9月はじめにスタートしたセミナーの報告が遅れていましたがインドより愛を込めて~


21687981_1725666504123688_6596670156125579586_n.jpg

セミナーを開いているのは銀座線三越前駅から歩いて数分! 便利です。

コスギ以来のメンバーの加藤さんの事務所を借りて月1~2回やっています。


21761668_1725666480790357_4894271981302810633_n.jpg

日本橋の繁華街の一角にあるので、ときどきご酩酊のオッサンがのぞき込んだりしています。


21616430_1725666520790353_74782147502495908_n.jpg

このセミナー、私が指導するというより映像制作についてお互いのレベルアップとシゲキが目的です。

それぞれの得意分野について披露してもらったり…と自由にやっています。


21616124_1725666517457020_4140155237090544690_n.jpg

会則もな~んにもない緩いセミナーです。やりたいヒトがやればいいというワケです。

月1~2回、ボランティア的な撮影があるので可能な方は撮影実習する場合もあります。


22196291_1738884192801919_4459730656424662089_n.jpg

2時間くらいのセミナーが終わると可能な方は、そのままプチ宴会。

コスギのときはご近所の居酒屋でやっていましたが、こちらのほうが静かで込み入ったお話も可能。

実は映像制作の技術など教わるだけではなかなか身につきません。

現場経験がすべてです。生きたハナシ、生きた人間関係がいちばん大事ですね。


というわけで次の日本橋セミナーは10月31日(火曜)19時からです。

いま、インドでの撮影はすべて大小2つの3軸スタビライザーでやっています。

海外での撮影、スタビライザーでの撮影表現をテーマにやる予定です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

千葉修悦

初めまして
10月31日のセミナーに参加希望です
可能ですか?



by 千葉修悦 (2017-10-29 21:00) 

hamapro

千葉さん、ありがとうございます。
コメントを見るのが遅れました。
次回は、11月24日の予定です。
hamapro2020@gmail.com へご連絡ください。

by hamapro (2017-11-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。