SSブログ

X61パワーアップ [パソコン]

R0010591.JPG

モバイルPC X61を、きょうの大阪遠征に備えてパワーアップすることにしました。

R0010614.jpg

黄昏のアキバへ~♪ 矢鱈めだったポリスの姿も減っていつもの風景です。

例の通り魔事件の日、ここに来ているハズだったけど、仕事が押してしまい、事件との遭遇を逃してしまいました。被害者になったか?いつも持ち歩いているSR11で撮影したか?、元報道カメラマンとしてはちょっと複雑な気持ちです。

IMG_1140.jpg

X61のパワーアップは、まずHDD強化! 

IMG_1141.jpg

120GB 5400回転 → 200GB 7200回転。

IMG_1149.jpg

1時間かかってHDDまるごとコピー~♪ 簡単です。

IMG_1154.jpg

200GB HDDにパーティションを切って、三つに分割しました。

IMG_1159.jpg IMG_1156.jpg

つづいてメモリーです。 1GB → 2GB ~ ♪

IMG_1163.jpg

HDDとメモリーをパワーアップしたX61は、すこ~し高速になりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビデオ合宿 最終日大阪~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。