SSブログ

ゆく年、くる年~♪ [HDV]

DSCN0442.jpg

27日は、ビデオ講座ゆかりの皆さんとの忘年会です。

ゆく年、くる年、来年はどんなビデオライフが待っているのでしょうか~♪

DSCN0419.jpg

きょうは新宿・朝日カレッジでことし最後の講座です。

① ビデオを撮る      10~12

② EDIUSでハイビジョン編集  13~15

DSCN0411.jpg

小型ハイビジョンカメラでミスのない音録りをするにはどうする?

DSCN0416.jpg

低コストの業務用機材の活用も有効です。(左 わだブログ、右 福山弟)

わだブログさまは、趣味ではじめた動画がついに「仕事」になって、いまとても忙しいそうです。

DSCN0418.jpg

朝日カレッジでつかっている機材はこの二つのバッグに入っています。

来年も、お世話になります。

DSCN0423.jpg

夕方、青山・能代に集合、忘年会なのです。 銘酒も集合しました~♪

DSCN0426.jpg

どれそれ、利き酒はおまかせ~♪ 

DSCN0448.jpg

朝日カレッジ+木曜日ハイビジョン講座のみなさんなどあわせて18名。

ビデオの楽しみは、些細なテクニックの向上にあるのではなく

人とのいい関係を築くこと!な~んてこといいながら、しょっちゅう反省しない反省会・・・。

DSCN0491.jpgDSCN0480.jpgDSCN0464.jpgDSCN0462.jpg

若い方もそうでない方も、映像と音という共通の趣味につながって

ささやかながらも日常生活を冒険的に生きるております。

DSCN0470.jpg 

今年、中国奥地での皆既日食遠征にでかけてMAD加藤さんです。

年7月、トカラ列島・悪石島の皆既日食ツアー参加の報告!

MAD加藤・皆既日食撮影リポートは、ビデオα 11月、12月号に連載されています。

DSCN0474.jpg

西永・福山兄弟は元気です。

福山弟は、MAD加藤と中国・皆既日食ツアーにでかけましたが

来年のトカラ列島ツアーは抽選漏れ、残念~♪

DSCN0482.jpg

木曜日ハイビジョン講座の内田さんです。

オペラ歌手と思われておりますが、じつは内田染工場の社長です。

大晦日の紅白歌合戦で毎年、話題になっている大物演歌歌手の衣装を染めているのです。

内田さんからhamaproスタッフジャンパーの提案がありました。

内田社長の個人ブログはこちら~♪

DSCN0437.jpg DSCN0441.jpg

先日行われたイベント生中継実習で、あの山口先輩が・・・

テロリストに間違われた!ので、現場用ユニホームをつくることになりました。

なかなか、かっこいいですね。さっそく内田染工場に発注~♪

DSCN0469.jpg

独身死守のワタナベ・プロです。来年も変化なし・・・のようです。

DSCN0444.jpg

私のビデオ講座で学べることなど殆どありませんが

現場体験を共有しながら自分でつかむことは可能です。

DSCN0499.jpg

来年もよろしく!

■ 仕事始めは・・・

1月7ー8日 箱根ロケ。(某社と大型契約成立)

1月18日、撮影実習(イベント生中継)

■ お勉強は・・・

朝日カレッジ・撮影/編集講座(新宿) 1月24日 10時~

木曜日・ハイビジョン講座(青山) 1月15日 19時~

 そして!

1月中旬ごろ、某社から画期的な小型HDカメラ発表の噂~♪

さらに・・・、この「HDV・ハイビジョンワールドブログ」200万人大宴会!

2月中頃の予定です。今度は、近くのホールを借りて映像と音に浸りながらに致します。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

sakaguti

1年間勉強させて頂きました、有難うございました。
by sakaguti (2008-12-29 21:41) 

わだ

今年もお世話になりました。
どんどんビデオにはまってゆく一年だった気がします。
(ネットでもたくさん動画公開してました)

忘年会行きたかった・・・大盛り上がりだったんですね。
来年もよろしくお願いいたします♪
by わだ (2008-12-31 09:30) 

hamapro

sakagutiさん、いつもありがとうございます。
わださん、つぎは新年会で~♪
by hamapro (2009-01-02 03:03) 

わだ

あ、そうだ。
ここでおそろいジャンバー見ていたのにすっかり忘れてました。
by わだ (2009-01-05 13:04) 

hamapro

牛の縫いぐるみもいいけど~♪
18日の中継は、おそろいジャンパーです。

by hamapro (2009-01-06 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。