SSブログ

不思議の国 [HDV]

DSCN1289.jpg 

博多の仕事はインタビュー、HVR-Z7J+ピンマイクで1テイクでOK!

DSCN1290.jpg

博多駅で噂の? チャンポンと餃子で早い昼ご飯。チャンポンというより湯麺みたい・・・。

絶品、愛媛・八幡浜のチャンポンを思い出す~♪

DSCN1292.jpg

ラーメン店にいた仙台四郎。

江戸から明治にかけて仙台に実在した人物で商売繁盛・福の神として有名だけど、博多で遭うとは思わなかった。

DSCN1297.jpg

特急「ソニック」で大分へ~

JR九州の列車はデザイナーズブランド~♪

DSCN1296.jpg

向かい側のホームにいた特急「かもめ」

DSCN1298.jpg

「ソニック」車内、残念ながらきょうはガラガラ~

DSCN1301.jpg

乗降ドア

DSCN1303.jpg

「のぞみ」もデザイン変えてぇ~♪

DSCN1304.jpg

杵築で降りて打ち合わせ~。 城下町杵築は雛人形の季節。

DSCN1313.jpg

夕方、大分入り~。 

大分は八丈島についで、足繁く通っているところ。酒も魚も旨いのはもちろんだけど、石仏群、そして伝承されているお祭りが魅力いっぱいの不思議の国だからだ。

DSCN1311.jpg

大分VRCの徳永会長と再会、最近作を見せてもらった。

DSCN1310.jpg

徳永さんはEDIUS 5proで、奇祭・ケベスを編集中~。

Still0217_00001.jpg Still0217_00003.jpg

ケベス祭りは国東市国見に1000年以上も前から伝わり

旧暦9月に行われているが、記録がいっさいなく由来も不明の不思議なお祭り。

Still0217_00002.jpg

ちょっと不気味な面がケベス

Still0217_00006.jpg

徳永さんは、国東半島の祭りなど精力的に記録している。

ことし10月(旧暦9月)の祭りの撮影を手伝うことにした。

西永・福山兄弟も誘うことにしよう~♪

さて、きょうは杵築で撮影・・・。

さて、不思議の国といえば、わがニッポン! 

あの総理はもちろんだけど、アル中大臣がついに国際的に恥かくなど、もう末期症状・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

機械仕掛けの神城下町きつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。