SSブログ

HDVプロ用テープ [新製品情報]

DSCN2013.jpg

久しぶりの宇都宮、桜が満開です。

DSCN2016.jpg

 月曜日は品川で撮影したあと、そのまま宇都宮へ~。

日立MAXELLのプロ用HDVテープの売り込みがあり、はじめて使ってみました。

DSCN2007.jpg

極小零細NPO的カメラマンとしては、普段の撮影はコンビニでも売っているごく安いモノをつかっています。

お金をいただける仕事のみ、箱入りタイプの業務用を使っているのであります。

DSCN2006.jpg DSCN2008.jpg

デジタル記録なので画質の差はありませんが、安心をカネで買うということですね。

DV-M63MASTER Aは、1本あたり約1300円。

ホテルで簡単にチェックした限りでは、ソニーカメラで使う分には特に問題はないようです。

DSCN1994.jpg

宇都宮というえば「餃子」、さっそく人気の店へ行きました。

DSCN2021.jpg 朝日新聞(14日)

ホテルでオススメの人気店2店で食べてみましたが、ま~どこにでもある王将とたいして違わない味です。

2店ともかなり大ざっぱな味です。もしかしたらもっと美味い店があるのかもしれませんね。

来週は仙台で撮影ですが、文化横丁の「八仙の餃子は最高です。

DSCN2000.jpg

そういうわけでビールもない餃子店とお別れして、飲み直しました。

来週は、仙台でばっちり「餃子」とやり直しです。

さて、業務用HDV(MINI/63分記録)の価格を調べて見ますと、ソニーは2タイプあって1500~1800円、フジ 1500円、気になる画質ですが「0」と「1」のデジタル記録なので画質の差はありません。エラーレートが気になるところですが、HVR-Z7JでCF(コンパクトフラッシュメディア)でバックアップしていますので気楽に使えますね。

次回からMAXSELL DV-M63MASTER Aを使ってみることにしました。しかし、一部の情報ではキヤノンとの組み合わせは相性が悪いという噂もあるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。