SSブログ

まめカムHD、八丈島デビュー [八丈島]

DSCN2488.jpg

まめカムHDを連れて八丈島へ~♪

DSCN2514.jpg

今回の機材は、まめカムHD+FISHEYEの水中ハウジング。

DSCN2504.jpg

八丈空港に降りたときは、雲が低かったけど、午後になって撮影日和~♪

2年前にはいった「八丈島の自然」をハイビジョン映像で記録する「八丈プロジェクト」のパートナー「プロジェクトウエーブ」の岩崎さんと、さっそくまめカム水中ハウジングでテスト撮影しました。

DSCN2505.jpg

まめカムHD+水中ハウジングを、伸縮可能なマイクブーム棒にセットして

汐だまりでウミウシや磯の小魚を撮影しました。いけますね~♪

映像については帰ってからご紹介したいと思います。

しかし! このあと岩場で転倒!10年近くやっていた柔道のおかげか、とっさに手をつきつつ横向きになって顔とカメラは無事~♪ しかし、あちこち擦り傷、太もも強打してしばらく歩行困難・・・・。

傷だらけの人生~♪

 DSCN2531.jpg

夜は居酒屋「でこでこ」へ~♪ 焼酎治療コースです。

DSCN2527.jpg

美女お二人と「八丈プロジェクト」の完成目指して乾杯!

DSCN2521.jpgDSCN2518.jpgDSCN2516.jpgDSCN2528.jpgDSCN2522.jpgDSCN2517.jpgDSCN2519.jpg

「でこでこ」の食材はすべて島でとれたものです。最高であります。

DSCN2533.jpg DSCN2534.jpg

居酒屋「でこでこ」の歌もできました。 島の「プレスリー」が披露してくれました。

さて、明日の八丈は快晴のようです。

まめカムHD+水中ハウジングでポットホールや、海中の本格的撮影をやる予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。