SSブログ

河豚は大分に限ります [食べる、飲む]

DSCN6103.JPG

19時過ぎ、なが~い汽車の旅も終わって大分到着!

DSCN6127.JPG DSCN6126.JPG

さっそく看板娘に迎えられて~[るんるん]

DSCN6111.JPG

大分VRC(ビデオリポータークラブ)の徳永会長と河豚料理店へ [わーい(嬉しい顔)] 

DSCN6118.JPG

大分の河豚刺しには大きなキモがついてきます。

これをタレにとかしていただくのであります。

河豚キモは猛毒といわれていますが、大分では県条例で規制がないとか?

もっとも、肝とはいってもカワハギの肝かもしれません。

DSCN6124.JPG DSCN6114.JPG

大分のひれ酒は、ひれがしこたま入っていて、継ぎ足しもなく!

お代わりのたび、新しいものがでてきます。気前がいいのです。

DSCN6113.JPG

気化したアルコールが燃えた瞬間・・・・(蓋の下、青いのがそうです)

安いデジカメのシャッターはタイムラグがあるのでタイミングとるのが困難。

DSCN6130.JPG

HXR-NXJ5で撮影したカットをPCに展開しつつチェック・・・。

酒毒がまわってきたので、本日の営業終了です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鹿児島セミナーHXR-NX5Jで静止画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。