SSブログ

Web動画を始めよう [セミナー]

飛ばしているWADA-blog(わだぶろぐ)の 管理人・和田亜希子さんと

21日、WEB動画一日マスター講座 を、工学院大学・朝日カレッジで行います。

DSCN2357.jpg←前回の講座

わだブログの管理人・わださんはブログにいち早く自分で撮影、編集した動画を取り入れ、ビジネスとしてのブログでも豊富な経験をお持ちの方です。

動画ならではの圧倒的な説得力の秘密を、豊富な実例を元に講座を進めます。

DSCN7066.JPG←Web動画撮影

私の担当は、低コスト動画制作がテーマです。

いまのWEB動画に求められるのは、低コストかつスピードです。最近、担当したWeb動画をもとにわかりやすく撮影と編集についてご紹介したいと思います。

もっとも私の場合、これでメシを食っているわけでなく、これから始めようという皆さんと技術的にはそんなには違わないと思いますので、初心者の方には参考になるかな・・と思います。

Picture0218.jpg

 ↑ 先日、制作した酒造メーカーの動画です。

カメラは、ソニー NXCAM、編集ソフトはEDIUS 5Pro。

5分バージョンと1分30秒バージョンの2本がアップされています。

こちらでご覧頂けます。

Web動画一日マスター講座のお申し込み先はこちら~ [るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

sora

飲料メーカーの動画拝見しました。
さすがわプロですね。
私も趣味で 撮影しているのですが、
一度ご指導お願い致します。
HPは、下記にアドレスです。

http://director.freespace.jp/tak-toma/index.html
by sora (2010-05-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。