SSブログ

HXR-MC50J [新製品情報]

HXR-MC50J.jpg

人気機種ソニー HDR-CX550Vを業務用にしたHXR-MC50Jを使ってみました。

第一印象は小股の切れ上がったいいオンナ・・・ですが、果たして~[るんるん]

DSCN8855.JPG

CX550Vが光沢のある黒鉄色なのに対して、MC50Jはつや消しの落ち着いた黒と、ちょっぴり上品な雰囲気を漂わせております。そのほかボディは殆ど同じ。

DSCN8879.JPG

メニューも同じようです。

つまり、フードとマイクが大きな違い・・・。

CX550Vの画質ですが、コンサート撮影などで舞台上のリモコンカメラとして引きの映像をおさえていますが、PMW-EX3などにまじって活躍して、特に違和感のない映像です。

では、CX550Jにマイクとフードを装着してみよう~[るんるん] 

DSCN8856.JPG

HXR-MC50Jのフードをつけたところ。

FOOD2.jpg

MC50JにあってCX550Vにないのがフードの位置を固定する爪。

DSCN8862.JPG

しかし、CX550Vでもこのフードを使うことは可能、いちおう固定できます。

DSCN8870.JPG

専用マイク ECM-CG1S。指向性のあるステレオマイクです。

DSCN8872.JPG

マイクも問題なくCX550Vで使えます。

DSCN8874.JPG

どこか頼りないCX550Vもハンサムカメラになってカッコイイ~[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8877.JPG

フードとマイクを入手すれば、ほとんどHXR-MC50Jになりすまし可能ですね。

しかし、残念なことにCX550Vと同様、音量レベルがファインダーに表示されません。

せっっかく、外部マイクが売りのカメラですから、音レベルについてはマニュアルが使えたり、レベル表示を可能にして欲しかったですね。

DSCN8882.JPG

気分は業務用!みたいなカメラですが、あとからフードやマイクを追加するより、最初から統一デザインのHXR-MC50Jを選択した方がよさそうです。

この週末、狭いヤキトリ屋を舞台にWEB動画を撮影予定です。

メインのPMW-350とあわせて、この小粋な業務用カメラを使って見る予定です。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

初恋天使

おひさしぶりです。
CX-550(所有)との差は気にしてましたが
音声関係の今一歩は惜しいですね。
なりすましたい、感じはしてます。
by 初恋天使 (2010-07-30 16:49) 

hamapro

ご無沙汰しております。
魅力的なスイッチャーの売れ行きが気になりますね。
こちらも、機材だけは少し新しくなりました。
人間は古くなって、モノだけ新しくなるのはちょっと皮肉・・・です。

by hamapro (2010-08-01 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。